PyxisLive2017 昼公演と宣伝 | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

初めまして。昨年末の総会(?)をブッチして山登りしてたら欠席したら会計の職を押し付けられたかるぼんと申します。以後お見知りおきを。

 

いや~せっかくブログ開設したのに長らく放置してた会長だけには任せてられないし会員でちゃんとブログ更新していかないとな~でもな~更新するネタがないんだよな~~~などと呑気なことを言っていたら副会長(@fvh_P)に「声優ネタでもなんでもいいからブログ更新せんかい!W」と言われてしまったのでね、私は主に声優ネタでブログを更新させていただきます…(アイマス関係ないやんけ!等の苦情は副会長に言ってね)

 

 

さて、今回のテーマはタイトルにもあるように本日1/15に赤坂BRITZで開催された『PyxisLive2017"PyxisParty"~First Love 注意報~』昼公演のレポです。しかしいきなり書いてもね、そもそもPyxisとは?と思う方もいらっしゃると思うので、まずはPyxisについて軽く説明していこうかと思います。

 

Pyxis(ピクシス)は伊藤美来さんと豊田萌絵さんの二人で結成された大変清い声優ユニットです。伊藤美来さんはミリオンライブ!で七尾百合子役をやっているのでご存知のPさんも多いのではないでしょうか。愛称はみっく。ちなみによく天使とも呼ばれていますが、昨年10月のバースデーライブで限定販売されたCDの質問コーナーで「もし人間以外に生まれ変わるなら神に仕える者がいい」と言っているので本人も天使呼びは満更でもなさそう…?(要検証) 好きな食べ物はお寿司、嫌いな食べ物はグリーンピースです。推せる。豊田萌絵さんは響け!ユーフォニアムの川島緑輝役とかが有名ですかね。愛称はもえし。よく家系ラーメンを食べています。

ユニット名は古代ギリシア語の宝石箱からとられたとか。宝石箱の中身のようにキラキラしたものを作っていきたい、という意味が込められているそうです。ツナギ着て軽作業とかしてないんだろうなぁ~

さてさてPyxisの楽曲ですが、1stアルバム「First Love 注意報!」が好評発売中です。

 

http://stat.ameba.jp/user_images/20170114/21/aoyamaster/36/86/j/o0800080013845546544.jpg

First Love 注意報!と謳っているだけあって爽やかで甘酸っぱいな初恋の曲が多いですね。買おうね。

 

 

そして!2/22に1stシングル「FLAWLESS」が発売するんですよ!テレビ東京系にて絶賛放送中のアニメ「デュエル・マスターズVSRF」のエンディングテーマです。タイアップです。いや~めでたい。そうそう、こちらなんと発売日がミリ3rd幕張と一緒なんですよ!じゃけん円盤買うときに一緒にお会計に持っていきましょうね^~。店舗特典のブロマイドも貰えるよ!やったね!

 

アルバムのリード曲「初恋の棘」とシングルの表題曲「FLAWLESS」のMV(short ver.)は

https://youtu.be/u0KUGMh667g

こ↑こ↓

https://youtu.be/Ck1ImgFu5RY

で見られるので見て、どうぞ。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、そろそろ本題のレポに入っていきます…入っていきたいんですが、ちょっと諸事情により時間と語彙力がないので(あと夜の部にネタバレになるとよくないので)書ける範囲で書いていきます。近いうちに夜のと合わせて追記します…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初恋現場でした。初恋でない場合は上書き保存で初恋にしましょう。

 

 

 

ざっと各曲振り返ると

 

 

 

「新しいキミ」
みっくの「ねぇ スキ!ダヨ!Non stop love」の歌い方が大変エモかったです。

 

「Please!Please!」

サビ前くらい?で頬を膨らませてるみっくが可愛かったですね。

 

「恋でした」

二番冒頭もえしのゆるふわラップが最高だって話は後世に語り継いでいきたいですね。


「13番」

全国の野球少年がガチ恋してしまう曲ですね。間奏でサインボールを投げたりサインボールを打ち込んだり。みっくはものすごい角度で座席前方に打ち込んでくるしもえしは2階席まで届く勢いのホームランを打ち込むしオタクは跳ねるしいろいろ凄かったです。みっくに手を振ってたら振り返してもらえました。ガチ恋しました。

 

そして唐突に始まるパジャマ女子会。女の子にされていくオタクたち。響く可愛い(大嘘)声。

いや~~~パジャマ風の衣装可愛いなんてもんじゃないですねアレヤバいですよヤバいヤバい…ナイトキャップ…良い…

 

ここでお二人のソロ曲のコーナーがあったわけですが、みっくの曲中にもえしが踊りだしたりもえしのソロ曲中にみっくがオタ芸を始めたりコールとスポットライトを奪ったり大変愉快なやり取りがありましてね…大変微笑ましかったです。

 

そして衣装替えの後の「FLAWLESS」。Fullを聴くのは初めてでしたが(それはそう)、どこか切なさを感じさせる歌詞と二人で対になる振り付けがね…いや~~~生きててよかったという感じですね…最後二人で手のひらを重ね合わせるところとか…ね…うん…。

 

(このあたりからもう記憶が残っていない。両肩が壊れているのでブチ上がったことは確かです。)

 

 

そうそう、開演前にTwitterでトレンド入りしていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、客席後方に「わんぱくひろば」と呼ばれる厄介隔離用のスタンディングスペース座席を気にせずにカラダをいっぱいに使ってPyxis Liveを楽しみたい、大きな声と笑顔と満開のペンライトでPyxisを応援したい人向けのスペースが用意されていたのが面白かったですね(こなみ) たいそうな賑わいでした。

私は500番台のチケだったのでかなり後方の席になることを覚悟していたのですが、わんぱくひろばのおかげで前から5列目の中央に来れました。ありがとうわんぱくひろば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ(唐突)なんとこのライブの夜の部がanimeloLIVE!で生放送されるんですよ。ニコ生は18:00開場18:30開演です。見てね。(宣伝は基本)(この宣伝のために更新したと言っても過言ではない)

https://t.co/iHhM7TuUww

しかし全編視聴にはanimeloLIVE!の会員登録が必要だそうですが…(有料) 果たして非会員はどこまで試聴出来るですかね…?(1秒たりとも視聴できなかったら申し訳ない気持ちになってしまう…)

 

 

 

さて、宣伝もしたことだしこのあたりで一旦失礼して夜も現地でカチ上がってきますね。それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~豊田萌絵のオタクにもなってしまったなぁ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりだよー