広告で溢れ返った街中。
その中で、はっとするようなキャッチコピーを見掛けること、少ないような気がします。
その中で年間通して気になる広告が、これ。
コピーライターの尾形真理子さんが書いてます。
友人から教えてもらって初めて女性が書いてると知りました。
私、男性が書いてると思ってました!
この世界に私はけっこう似合ってると思う
恋は奇跡 愛は意思
といったフレーズは、男性が仮想でこうかな?と書いてると思ってました。
寝顔までキスをくれる人がきっとサンタクロースなの
あたりから……ん( -_・)??となり、
会えない日もちゃんと可愛くてごめんなさい
はい、明らかに女性が書いてますね。
となりました。
蜷川実花さんの写真はとても鮮やかでそれだけで目がいきますが、私はキャッチコピーが、先でした。
この感性は私にはないから、共感できるときとできないフレーズがあります。
だけどLUMINE利用者には確実にヒットするフレーズだと思いますから、この起用は凄く的確。
その点に感銘を受けました。
広告のマーケティングよく分かってるよなあ…と、それから目がいくようになりました。
残念ながら感覚の琴線に触れるから見ているのではないのですが、どんな表現でLUMINEはいくのだろう?と気になる広告です。
他のお店も明確なメッセージを表現すれば分かりやすいのにな…。
その中で、はっとするようなキャッチコピーを見掛けること、少ないような気がします。
その中で年間通して気になる広告が、これ。
コピーライターの尾形真理子さんが書いてます。
友人から教えてもらって初めて女性が書いてると知りました。
私、男性が書いてると思ってました!
この世界に私はけっこう似合ってると思う
恋は奇跡 愛は意思
といったフレーズは、男性が仮想でこうかな?と書いてると思ってました。
寝顔までキスをくれる人がきっとサンタクロースなの
あたりから……ん( -_・)??となり、
会えない日もちゃんと可愛くてごめんなさい
はい、明らかに女性が書いてますね。
となりました。
蜷川実花さんの写真はとても鮮やかでそれだけで目がいきますが、私はキャッチコピーが、先でした。
この感性は私にはないから、共感できるときとできないフレーズがあります。
だけどLUMINE利用者には確実にヒットするフレーズだと思いますから、この起用は凄く的確。
その点に感銘を受けました。
広告のマーケティングよく分かってるよなあ…と、それから目がいくようになりました。
残念ながら感覚の琴線に触れるから見ているのではないのですが、どんな表現でLUMINEはいくのだろう?と気になる広告です。
他のお店も明確なメッセージを表現すれば分かりやすいのにな…。