お弁当ができるまで

テーマ:
起床すると朝食とお弁当の仕度を始めるのですが…みんな、どうなんだろう…。
私がやるとこうなっちゃいます。


これを詰め込むと…


こんな感じ。
これは…要領が悪いのか?
毎日、こんなに食卓に拡げてしまい、収集がつかなくなります。



所要時間約1時間。
睡眠時間…5時間あるのかな??あれ??

手を抜いてますが、幼稚園弁当を作っていた頃より食事量が増えた分、時間は倍増。

だけど、終わりが見えてきたし、いつかは子供も大人になります。
この後、朝ランちょっとして帰宅してから出勤。

ナイトランは交通事故に遭ったらみんなに迷惑を掛けるのと、スタッフから強く止められており、できません。

働くママの皆さん、自分のことも子供のことも諦めずに何でもやりましょう!!




AD

花ざかりなサボちゃん

テーマ:
サボテンのことを、サボちゃんと呼んでます。
一日しか咲かず、私は連日勤務ができないので、スタッフに撮影依頼しておきました。
で、スタッフに撮影してもらったら、こんな感じ。



何か別物になってます。
うまいな…。

下は、患者さんから昨年もらい増殖させてます。

これも鮮やかに撮影してくれました。

植物を何だか沢山栽培させてますが、日当たりが良いのか、ジャカジャカ花が咲きます。

サボテンは途中が気味が悪いのですが、一日しか咲かないけど、開花したらキレイですね。
AD
歌劇でよくみかけるこうもりを宝塚歌劇団がやると、ミュージカルになるんですね。



退団を発表した北翔さん。
専科にいたから、恐らく今のトップの中で最高に歌が上手な方かと思われます。

ダンスもベテランだから、見せ方が上手い。ですが、トップはでずっぱり。後半は当然、疲れてくるんでしょうね。



就任からまだ1年半に満たないのですが、ベストなコンディションをお見せしたいと思われるのなら、退団が早いのも分かる気がします。
エリザベートで皇帝陛下を演じていた頃より、本当に痩せてしまいましたもの。

スポットライトの中心に立つ責任って、凄いことなんだなと思いました。

知識として解っていて、凄く貴重な時間と分かってはいたのですが~…。ですが…。
「こうもり」を学習していなかった、歌劇だからレビュー仕立てというのが重なり単調さが続き…撃沈。



すいません…途中が分かりません。
ファンに囲まれたエリアでゴメンナサイ。
次回作で退団なのにゴメンナサイ。
当たらないで泣いてる方ゴメンナサイ。

内容が分からなくて、レビュー二回観た感じになって、本当に辛かったんです゜゜(´O`)°゜



周りのみんなの視線が辛かったです…。
あの一致団結した結束力は、宝塚らしいです。

次回こそは、きちんと観ます。

AD

XiANシーアン

テーマ:
中華系は来るのが早いのと、女医友がせっかちなため、こんなに食べてます。
リーズナブルで来るのが早い!
これは、新宿店です。


取り分けている傍から、次から次へと来るので、1時間で大半を消化しました。これ、4人前です。

私は最近のランニング量で疲弊しているので、ちょっとしんどかったです。

産婦人科、内分泌代謝内科、消化器外科とみんなバラバラだけど、共通項はみんな大食い。
まだ食べられると言うのだから…フルコースより食べてます。

だけど、みんなスレンダー。
たぶん、私が一番ふくよかだと思われます…どこにおさまっていくのでしょうね??

連日の暴飲暴食で、自分のスケジュール管理の杜撰さを痛感しています。




日本野菜ソムリエ協会からやってきた野菜は、「ピーマンとパプリカ」でした。

ピーマンか…。
ピーマン独特のピラジンの匂いが嫌われ、ピラジン抜きの「こどもピーマン」ができました。
私はピーマンを何とも感じないのでわかりませんが、ピーマン嫌われてるんだな…。

毎回、日本野菜ソムリエ協会から「さあ、これをどう調理するかな?」と挑戦状のように感じるのは私だけ?




下仁田のこんにゃく焼きそばの麺を買ってきたので焼きそばに入れるとして、他は…チーズとごはん…考えます。