息子は夏休み。
しかし、コンビニ弁当は飽きてしまい、結局耐えられなくてお弁当再開。

もはや、どうでもいいや。
自分だけだから。

残り物。
メカジキマグロの玉子丼。
目玉焼き乗っけて置けばいいでしょ。
たこ飯に野菜炒め。


こうやってみると、やはりもう彩りなどもはやどうでもいいや感満載ですわ…。
AD

ポケモン捕獲

テーマ:
まったくゲームをしないので、ポケモンGOも参加しておりません。
が、画像が撮れるというので、撮影してもらいました。




ちょっとポケモンGOやった気がしてきました。

私はこれで充分だわ…。
AD

バニトイベーグル川越店

テーマ:
スタッフから紹介してもらったことがあり、一度は行きたいお店でした。
川越内だけで三店舗あるみたいで、カフェ併設のある店舗もあります。
が、私はお持ち帰りしたかったから、川越駅近くのお店に行きました。




10時開店のはずですが、少し早めに着いても販売してくれました。

いろんな種類があって、迷います。
20種類を越えています。



10個くらい購入しました。


プレーン
ブルーベリー
ブラックペッパー
かぼちゃ
ホウレン草とチーズ
コーンとシチュー
などなど。

種類が豊富で楽しいですね!
AD

リアルな恋愛事情?

テーマ:
お正月のお礼参りを兼ねて、ご朱印もらいに川越まで走りました。

川越郊外から開始。先ずは氷川神社。
縁結びで有名な神社です。
ここはご縁を結ぶ境内の白石を限定20個、朝の8時から配布します。
15分前くらいかな?到着したら…すでに行列でした。



これは知っていたのですが、驚いたのはトップバッターは…男性でした。
そして、男女比からして7割弱が、男性です。

目的は婚活達成、恋愛成就…だと思います。出世祈願…じゃないよね。
男性の方が神頼み??
神様にお願いしちゃうのね…。
衝撃でした。



東京大神宮では、大半が女性。
私はてっきり女性の行列になっているだろうな、と思ってましたが、まさか逆だとは…!

やはり男性からプロポーズしたり自分から女性にアクセスする社会だから、そのプレッシャーのせいかもしれません。



そう思うと、普通の光景なのかも…。
女性が並ぶより何か切実な感じがします。

ちなみに、20個以降は福銭が配布されます。いつも配布されるわけじゃないから、こちらの方がレア感があります。


もらえるとは思えなかったから、意外な特典でした。










今年もごちそうさま

テーマ:
私がトウモロコシ植えて🎵とお願いしてから四年目。
毎年、この時期になるとゆでてすぐ食べられるようにして持参してくれる患者さんがいます。
今年はカラスに食べられて数がないんだ、と言ってましたが30人が数個ずつ食べても余りましたよ…。

種まきから間引きして雑草抜いて…と、各行程作業を何度も畑に通って見てきたから、トウモロコシがいかに大事に育てられているのかを知りました。



甘くて美味しいです。

本当は自分で畑をやりたいんですが、今はプランターで我慢。

老後の楽しみにとっておきます…って、その前にやってるかも?!