八神純子さんのステージドレス | タンスに眠ったままの着物を素敵によみがえらせませんか?

タンスに眠ったままの着物を素敵によみがえらせませんか?

しまいっぱなしになっている着物はあなたの財産です。
あなたの美しさを引き立てる着物リメイクのデザインのセンスの良さには定評があります。
オーダーだからできるどんなわがままも承ります。普段着からお色直しのドレスまで
Morie-Tokyo.com

朝から 入力したブログが消えて しゅーーーん。。。



昨日は

「徹子の部屋」を見てからかき氷を食べに出かけ

緊急地震速報にびびったあとの夕方


八神純子さんのドレスのフィッティングでした。



先だってデザイン・素材の打ち合わせの時に


いろいろ話してたんだけど 結果的に

HPのトップの画像を見て



「これこれ!こーゆーのが着たいの!」



「あ、これなら現物あるよ」



ということで

現物のドレスのサイズ調整をして

小柄な純ちゃんに合うようにバランスもちょっと変えて


さらに後姿の『和』を強調することにしました。


まるっきりのお任せ状態です。


もともとステージパフォーマンス用にデザインしたものなので

やっぱりちゃんと行くべきところへ行くんですね♪





着物ドレス☆着物リメイク in 東京 MOMOのデザイナー日記
ほんとに「帯」みたいにしました。


裾のぐるりも赤い吹き出しにしました。



襟を少しカットしよう。

帯とぶつかってます。。。反省!


あと裾も踏まないように 前中心だけ上げることにします。




着物ドレス☆着物リメイク in 東京 MOMOのデザイナー日記
日舞をやってただけあって ポージングも決まってます。



のりのりではしゃぐ純ちゃんでした。



このドレス姿でニューヨークで歌っていただきます。


このドレスは

ブラウスとスカートそしてベルトから構成されてます。

着脱もすごく簡単です。



「ねえ、なんでこんな素敵なドレスができちゃうわけ?」



「それはね

純ちゃん、なんでそんなに歌がうまいわけ?とおんなじことだよ」



そーーーか!


笑いました☆