ホドロフスキーのDUNE | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

高校生の頃、バウスシアターに貼ってあるポスターが気になってふらっと入った映画がエルトポだった。
雷に打たれたことは無いけどきっとこんな感じなんじゃないかというぐらいに全身全霊が震えるような体験をした。それ以来、世の中が同じようには見えなくなってしまいました。

サンタサングレを挟んではいたけれど続編のエルトポの息子を心待ちにしている内に
時は流れてホドロフスキーのことも朧げになってきた頃、アップリンクでのホドロフスキー祭り!

リアリティのダンスも素晴らしかった。
今日はホドロフスキーのDUNEを見たよ。

ダリやオーソンウェルズやミックジャガーへの出演交渉。上演時間20時間という途轍もない構想。何もかもが破天荒、型破り過ぎで心から感動がこみ上げてきた。

ギーガーが可愛らしかった。
息子のブロンディスとも仲が良さそう。

デビットリンチのDUNEが失敗作だとわかると途端に元気になる辺りが人間臭くて親しみが湧いた。

ホドロフスキーのDUNE、映画としては実現しなかったけどこの世の中に本当に多くの強烈な種を蒔いてそれが育っている。

魂の戦士の物語だった。