師走。 | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

いやー。師走、ってバタバタするけどいいもんだね。
なんかに向ってる感じがいいね。

僕は明日まで仕事だからもうひと頑張りです。

一昨日は神楽坂のまりあさんの家に集まっていろんな料理をごちそうになった。
今年一年でまりあさんや新さん達と目白の古い民家でコンサートをやったりした。
みんなで歌ったりしてたな。楽しかった。

こうやって、好きな人たちと好きな事をして歳をとってゆくのなら悪くないな。
僕は一足さきに眠ってしまったみたいだ。

朝の東京は眩しかった。そのまま仕事に行って
昨日は早川義夫さんのライブに行ってたよ。
外苑前のZimazinっていうBAR。

素晴らしかったな。早川さんの歌とピアノ。
熊坂るつこさんのアコーディオンも佐久間正英さんのギターも強く音の粒がはじけていた。

お客さんの層は50代くらいのスーツ姿の男性が多かったかな、
なんだかとても不思議な感じだった。

「からっぽの世界」こんな暗くて恐ろしくて美しい歌ははじめて聴いた。
言葉も声もメロディーも突き刺さってくる。
打ちのめされた。

今日は髪を切りに行ったよ。
ついこの間散髪したと思ったのに、担当の美容師さんに8月から切ってないですよーとビックリされた。。そっか、どうりでボサボサなはずだ。

髪を切ってもらってると気持ちよくってウトウトしちゃうよね。
師走って、こういうちょっとした時間に走馬灯のようにこの一年の記憶や感覚が駆け巡ったりする。

暦によると今年僕は厄年だったみたいだけど、新しい出会いもたくさんあったし
とてもいい年だったよ。

まだ終わってないけどね。

2010年ももう少し。