Don't Look Back | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!


MTR@lete


あれ。いつの間にか眠ってしまった。

ちょっと横になったつもりが朝の四時だし。。
またこれから、仕事にいかねばならん。

昨日も今日も、そして明日も仕事だぁ。
ライブで魂に火を灯して、仕事で燃料を蓄える。
今年ももう一歩。

それにしても、ずっと休みなく今が続いてゆく。

昨日は虚無僧尺八の稽古。
師匠に音色がとても良くなってきたと言っていただいて嬉しかった。

昨日は序破急の話をして頂いた。

『序』『破』『急』

古典の世界ではよく聞くけれど、捕らえ所のない言葉。
わかりやすく言うとこんなことなんだそうだ。

『序』
この世に生まれ落ちて、赤ちゃんから大人に成長するまでの世界。

『破』
大人になって自我を確立して、活動してゆく世界。

『急』
やがて年老いて隠居し、ゆっくりと死に向かって進んでゆく世界。


お~!そういうことだったのかぁ!!
『序』『破』『急』
それぞれひとつひとつの世界にもまた『序』『破』『急』がある。

リーンカーネーションが日常の小さな出来事のなかにも
今こうしている小さな瞬間の中にも存在してるんだな。

一瞬一瞬は死んでまた生まれてくるよ。

Don't Look Back!!

終わりははじまり。

あるいてゆこうぜ。