ネタ切れな時は手作りに挑戦!不器用な私がお花をプレゼント | 男性のためのギフトガイド

男性のためのギフトガイド

男性から女性へのプレゼント選びをご紹介します

【会社の同僚への誕生日プレゼントに悩む】

数年前から山ガールになった、会社の同僚。
去年はレインポンチョ、その前は折りたたみの
傘をプレゼントしていました。
今年は何にしよう・・・

ちょうどその時期、地元のfacebookの
コミュニティで知り合った、陽子さんが
「お花屋さんを始めた」と話していたのを思い出して、
早速陽子さんに連絡してみました!

【まさか私がお花を始めるとは・・・】

とりあえず思いつきでお店にお邪魔
してみました。
陽子さんに「会社の同僚にあげる誕生日
プレゼントで、予算は3,000円ぐらい」
と伝えたところ、
「せっかくだから、自分で作ってみない?
教えてあげるよ!」との提案が。
ということで、はじめてプリザーブドフワラーを
使った、フラワーアレンジメントに
挑戦してみました!


プリザーブドフラワーとは?

まずはイメージカラーを決定。
同僚はパステル調の洋服をよく着ているので、
淡いイエローを基調にお花を選びました。
贈る相手が着ている洋服の色を基準にすると、
色を決めやすいそう。
なるほど、色を選ぶのって楽しい!


手前は低く、中心に向かって高く刺すように
教えてもらいました。
悩むよりはとりあえず刺してみる!
意外とそれなりに見えてきました。
私って感性がいいのかも?と
錯覚するぐらい。

季節のお花も取り入れるといいよ、と言われて、
バラ以外にアジサイもチョイス。
最後に陽子さんに調整してもらい、
1時間程度で完成しました!

【思っていたよりも喜んでもらえた!】

いよいよ誕生日当日。同僚にプレゼント
したところ、
「本当に自分で作ったの?!」と大喜びして
もらえました。
「自分のためにわざわざ作ってくれた!」
と彼氏にも報告してくれたようです。
喜んでもらえてよかった~!


お花のプレゼント



プリザーブドフラワーは水やりも不要で、

お手入れも簡単。陽子さんのお店のように、

お店でアレンジメントを教えてくれるところも

あるようです。


陽子さんのお店「T-Works」
川越市のはずれにある花と雑貨の店 T-WORKS - t-works-zakka-flower ページ!

たまには手作りのプレゼントもいかがですか?