「イスを作ろう!!」社長の木工教室♪ | フローラ黒田園芸 staff blog

「イスを作ろう!!」社長の木工教室♪

               クリックして応援をいただけると、とっても嬉しいですアップ


                         人気ブログランキングへ

                       王冠1ブログランキング

                コメント・読者登録お待ちしています(-^□^-)


昨日、おとといは。


フローラ黒田園芸 夏企画 2 「イスを作ろう!!」社長の木工教室(*^ー^)ノ



かねてから、要望の多かった木工教室。


今回、無事に初開催を迎えられましたヾ(@^▽^@)ノ


フローラ黒田園芸 staff blog


材料は、切り出し済み。下穴も開けてあります☆


フローラ黒田園芸 staff blog

買ったばかりのインパクトドライバーの箱を手に来店する初心者の方から、


DIY大好きという年季の入った方まで。



はじめに、ノコギリの使い方や、インパクトの使い方を実習を交えながらの講習☆


その後は、早速作品作りですp(^-^)q


フローラ黒田園芸 staff blog


イス作りの重要なポイントとなる垂直は、差し金を使っての合わせ方を教わります。


フローラ黒田園芸 staff blog


「キットを組み立てる」


難しいことはそんなにないかな?


などと、勝手な予想でしたが。


フローラ黒田園芸 staff blog


こういう時はどこに気をつけるか。


どういう順序で考えるか。


そして、たくさん打つ箇所のあるネジ。


フローラ黒田園芸 staff blog


何度も自分で確認しながら行った作業は、きっと身についている(*^ー^)ノ


フローラ黒田園芸 staff blog


徐々に見えてくるイスの形。


フローラ黒田園芸 staff blog


ひとりでの作業に重宝するクランプの使い方も習得です☆


フローラ黒田園芸 staff blog


家だったら、途中でだれちゃっただろうことも。


こうして、皆で楽しめる教室だったから頑張れた。っという方も多かったのでは(^~^)


フローラ黒田園芸 staff blog


皆が妥協しないで頑張り、かなりの疲労だったと思いますが。


同じくらいの達成感があったと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ



仕上がったイスを見ながらの皆様の嬉しい笑顔は、たまりませんでした♪


フローラ黒田園芸 staff blog


仕上がりの写真を何故か撮っていなくて残念(>_<)


かわいいイスがたくさん仕上がりました♪



木工のスタート☆


道具が使えるようになると、ガーデニングの幅がたっぷりと広がりそうですo(〃^▽^〃)o



この教室がいいきっかけになってくれたら(*^▽^*)


嬉しいです♪


花・ガーデニングのランキングに参加しています。
「今日は何位かな?」楽しみに応援いただけると、とっても嬉しいです!!                                          

  ↓ポチッとアップ

 ブログランキング

 人気ブログランキングへ

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ


 皆様ご存知のFlokuroさんのブログは  こちらより☆                                                                                     フローラのガーデニング・園芸作業日記  
                      

フローラのガーデニング・園芸作業日記