Sheraton Grand Jakarta Gandaria City Hotel その1 | 出張族の国内ニート生活

出張族の国内ニート生活

海外でのお仕事のため、長期出張を繰り返していたのですが、
コロナ禍で一転、国内引きこもり生活を送っております。
(旧出張族のジャカルタ修行生活)

ジャカルタ南部、ガンダリアシティモールに直結しているシェラトンに泊まってきました。ガンダリアシティモールには日本食のレストランも沢山入っており、非常に便利です。

 

今回もいつもの通り最安の部屋の予約です。

SPGのホテルでは、大抵前日もしくは当日の朝にアプリでアップグレードされているのが分かるのですが、今回は当日になっても表示が全く変わらず気を揉みました。

 

到着後すぐにクラブラウンジへチェックインのため連行されました。

ラウンジのスタッフから、エグゼクティブスイートにアップされているとの話があり一安心。

ラウンジで若干休憩の後、部屋へ案内してもらいます。

 

緑の円の表示があるのが、今回のお部屋。

スイートといっても、二部屋あるわけではなく、

コーナーのちょっと広い部屋という感じです。

ベッドはデカいですね。寝心地も最高でした。

 

広々としたデスク

テレビと左側の白いのは冷蔵庫

中身はこんな感じ

ウォークインクローゼットがかなり広いです。

この部屋はその他にも収納が多いです。

 

水回り関係。

シンクはシングルです。

アメニティ類

トイレは簡易ウォシュレット。

 

ガラスを隔てた隣がシャワー。レインもあります。

しかし、シャワーブースはちゃんと仕切ってもらいたいですね。

気を抜くとトイレの方まで水が飛び散ります。

ちょっと排水が悪いのも気になりました。

奥にバスタブ。

少し出かけて部屋に戻ると、ウェルカムスイーツがセットされていました。

 

続きます