奥多摩で声をかけてくれたキヨ君。
 
お、VTR君だ。
 
「職場の先輩にあおっぴさんのお話を聞いてたので(^_^)」
 
職場の先輩、て誰だろう?
 
 
 
 
 この方でしたw
 
いつも見に来てくれてありがとデス(^^)
 
 
 
 
「今年の8月に買いました。コミコミ50万でした。」
 
CB400からの乗り換えだったそうです。
 
「免許取ってすぐバイク買いに行ったお店で、最初は安いの買って練習しな、て勧められて。」
 
そのCBは買い替えの時に下取りをつけてくれる、てお約束だったそうです。
 
「バイク屋さんの言うこと聞いて良かったです(^∇^)」
 
 
 
 
 
これに乗り替えしようと思ったきっかけ、てなんだったの?
 
「ある日ラーメン食べに行ったんですよ。」
 
ラーメン?
 
「そうなんです。ついでにちょっとバイク屋さんに寄ってみたんです。なんかないかな~、て感じで。」
 
ラーメン食べに行ったついでにバイク屋さんに寄ったらこの子がいた、と。
 
「そうなんです。ラーメン食べに行ってバイク買ってしまいました。」
 
 
 
 
 
 
「大型はCBと全然違うのに乗ってみたい、て思ってました。」
 
このVTRに一発で決めた理由、てほかにもあった?
 
「音ですね。このサウンドに一発でやられました。」
 
Vツインの音・・・CB400とはだいぶ違うよね。
 
「はい。これに跨った自分を想像したらその場で買ってしまいました。」
 
 
 
 
 
 
「違い、て言っても4気筒から2気筒、400から1000ですから色々違いすぎますね。」
 
そりゃあそうだねw
 
「少なくとも6速を使わなくなりました。」
 
CBの時は使ってたの?
 
「そうですね、高速なんかでは。でもVTR1000は100キロぐらいで6速なんか入れたらエンストしそうです。」
 
 
 
 
「まだバイクもその2台しか乗ってないんで、最初は大型すげ~、てぐらいしか思ってなかったんです。」
 
車重は同じぐらいでパワーは倍、ビックリするよねw
 
「でも乗ってみるとやっぱりじゃじゃ馬だな、て思ったりします。」
 
ほ~、HONDAのバイクにもそんな一面が。
 
「アクセルワークはとってもシビアで、ちょっと回しすぎればウィリーしちゃいます。」
 
 
 
 
 
 
「レッドゾーンは9500回転から。」
 
何キロ出せばそのぐらいに到達するのかな(^◇^;)
 
「1速で100キロぐらい出すと到達するみたいです。」
 
燃費の悪そうな走りだw
 
「燃費はあんまり良くないですね。そんな測ってないですけど、平均でリッター15キロぐらいかな?」
 
そのぐらいなら燃費はそんなに悪くないぞ( ´艸`)
 
まあCB400に比べるとなのかな。
 
 
 
 
「街乗りは3000回転も使えば十分。奥多摩の上りもそんなもんです。」
 
低回転でも速度出るんだね。
 
「そうですね、今は高速道路走ってるのが一番楽しいです。」
 
ポジションは楽?
 
「ちょっと前傾になるので振動がモロに手にきますね。」
 
 
 
 
振動は中々厳しいようです。
 
「それは4気筒に比べたらやっぱり。4気筒はなんでもスムーズでしたから。」
 
2気筒の振動はどんな感じ?
 
「なんかハーレーの振動みたいです。」
 
少々の振動はあっても、今はそのサウンドの違いを楽しんでいるもよう。
 
 
 
 
うそつよポーズやって、て言ったら
 
「どうするんですか(^▽^;)」
 
こんな感じw
 
 
さて、これからこの真っ赤なVTRで何処走りたい?
 
「そうですね、冬場になりますし箱根の温泉とか行ってみたいです(´∀`)」
 
寒いけどやっぱり高速走るのねw
 
「高速で回しても回してもまだ出る、て言ってる感じです。底が知れない。」
 
VTRの底力を知る、なんて言うのはまだまだ先のお楽しみかな?
 
これから楽しんでたくさん走ってくださいね(^◇^)音譜
 
 
 
ペタしてね
 
*転載禁止