居間★セルフリフォーム | あれこれ日記

あれこれ日記

2人目を出産しました!

ダイエット、骨盤矯正、食事、母乳

いろいろ試して刺激求め中♪(´ε` )

ふるーい家に引っ越して
もう3年になります



家主さんが
「好きなようにリフォームとかして
いいよ」
って


ということで、
なんの知識もないので
調べに調べて、、、

居間の砂壁を
漆喰で塗ることにしました

うちの砂壁は
長年のヤニと汚れの祭状態





水をかければ
ザッザーーっと
簡単にとれたので
全部除去しました

サングラスとマスク必須デス


私、怪しいよね
って旦那と笑いました

6畳2間なので
2日間かかりました

漆喰をヌリヌリ~


二度塗りしました
なぜなら、
一回目の下塗りで、
ヤニをすいとり、
汚れを固めてくれます。

下塗りを終えて、
約一週間後に本塗り

マスキングと壁の汚れをとって
完成しました



白いー


ぐしょっとしてるところも
あるけど、味ってやつですね

夫婦でやって楽しかったです

そして、
はまってしまった私、、、

すでに
トイレの壁も塗りました


次はどーしよっかなー∩( ´∀`)∩
Candyからの投稿