薬 VS ウェット ~猫にどうやって薬を与えるかテーマ~ | エキゾチックたまとら栗はごうららんヘアー

エキゾチックたまとら栗はごうららんヘアー

エキゾちぃと暮らしています
時々ショーにも行きたいそんな日々



ランキングに参加しています。一日一回押して頂けるとありがたいばかりです。 にほんブログ村

ペットだって病気をすることもあり

お薬だって飲むこともあるんですが、、、、、


お薬、、キライ、、



・・・ですよね~
くーちゃん(栗)はペーストにまぜて与えてたら
それからペーストを食べなくなってしまったというトラウマちゃんです。


以前は絶対、絶対にどんなエキゾでも舐めてしまうペーストがあったのですが
最近は手に入らず、、

薬は嫌なもんだからこそ、、
薬が楽しく食べれたら、、
っと思い


薬にまぜて食べれる食べ物を探す旅に近所のペットショップに向かいました。

普段、与えるものはもう決まったものなので
ビックリしました。
世の中の猫の食べ物の多さ


そして、、魚系の食べ物が本当に多い!!

やっぱり日本は海な国だな~。

が、、、うちの猫は肉味が好きみたいで
THE 肉味 ペーストは ないようです。

そして、こだわりはペーストになっていないといけないっと言うことです。
葛湯のような、そんな感じの、、


探したら



あとちゅーるというやつのささみカニみたいなのをゲット


どうぞ、、




タマが下で狙うのでトラ氏
お行儀よくテーブルに座り食します。



モンプチ うんまーーーー

っと初めて焼肉屋に連れていってもらった少年ごとく おいしそうになめてました。

ちゅーるはロイカナのベビーと混ぜればうれしそうになめます。

モンプチはシャバシャバしすぎなので
触感でちゅーるが今の所
お薬とまぜると食べる餌 

っとなりました。


ちゅーるでは味がうすいみたいで
お薬の味がわかりそうですので

お薬のにおいも消すごとく濃い味の

肉味・肉匂いのちゅーるが出て欲しいな~。

皆さんはどうやって薬与えてますか?


あたしは薬わかんのよ~。

はい、栗ちゃんは錠剤をごっくん派です。

タマは魚が本当に嫌いらしく
さかな味のちゅーるに
砂かけを必死にしていました。。

はごちゃんにはまだ与えてません。
なんでも食べそう、、、、だからです。



呼んだかちら?


ランキングに参加しています。一日一回押して頂けるとありがたいばかりです。 にほんブログ村