マンション、値引き | 『オモロー不動産』ブログ

マンション、値引き

竣工済みの新築タワーマンションでも、まだまだ空室が残っていて、値引き交渉が可能で、ディスカウントもらったなんて情報もチラホラ聞こえてきます。


以下はあくまでも”噂”ですが、ワタクシが聞いたことのある話し。


****

■三田の某マンションでは、なんと30%オフのオファーがあったとか。

(ただ、それでも坪単価@300万だったとか・・・。買わないなぁ・・・。売り出し価格が強気過ぎ!(時代の流れですかねぇー))


■ブリリアマーレは、広い高額の部屋と、南西側(お見合いになる部屋)を中心に、まだけっこう残っている。そこで、広い部屋に至っては、20%くらいの指値が通ったとか通らないとか・・・。また、狭めの部屋でもそれなりのお値引きのオファーをいただけたりとか・・・??


■ビーコンタワーでも、同様なことで、お部屋によっては相談できるかもとか・・・。

(ただ、ブリリア程のダイナミックな「噂」はまだ聞いていません。ポチポチくらい・・・。)

#低層の北向き角部屋になかなか良いお部屋が残ってましたよ。個人的にもけっこう触手が・・・。(ただ、自分ユース用のものはそこまで広くなくて良いんだな・・・。)

****


・・・以上、あくまでも”噂”ということで・・・^^;)。

また、キャンセル住戸だから、とかそういった特殊要因によるラッキーもあると思うので、その辺は冷静に(笑)。


といいつつ、竣工済みの残りわずかなマンションは、確実に買える(買う)お客さんならば、けっこう相談かなぁ、、、とは思います。湾岸でも、ブリリア、ビーコン、晴海レジデンス/テラス、シティタワー有明、有明TT(そろそろ情報出てくるか?)などなど、けっこう余ってますからね。あと、豊洲タワー(残りわずか?)にシティタワーズ豊洲もありましたね。(CTTはちょっとお高めですが・・・)


#なお、晴海は売れ行き好調ですね。確かに安いと思います。ブリリアも本当に20%も下げてくれると、晴海並みの坪単価になってくるので、南西のお見合い部屋でも俄然欲しくなってきますね。(10%でも恩の字ですね~。なかなか快適なマンションですよ!)

中古でもガレリアがいい感じで値段下がり中ですし。

新築中古あわせて、うまく比較検討すると良いでしょうね。


なお、財閥系はそういう噂があまり聞こえてきませんがどうなんでしょうね。友人の付き添いでワールドシティタワーズ へ先日行ってきましたが、下げてくれそうな気配もありましたが・・・。


#WCTは、シティタワーズ豊洲 よりお高めな価格水準でしたね。当時は、住友のダイレクトウィンドウの先駆けというプレミアもありましたが、すでにちょっと1世代前のムードですし、価格を下げないとさすがに売れないんじゃないかなぁ・・・。眺望は、お台場や有明からの景色と違って新鮮でした。芝浦(アイランド)や港南からのViewもなかなか良いですよね。) //



<参考記事>

■ブリリアタワー有明(その3) 居住開始しました!

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10235724620.html


■ビーコンタワーレジデンス

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10198294170.html


<本日の一枚>
『オモロー不動産』ブログ
湾岸線、葛西の観覧車が美しい夕暮れのひと時です。


『オモロー不動産』ブログ-オモロー不動産
実際のオモローな物件はこちら