ビーコンタワーレジデンス(BEACON Tower Residence) | 『オモロー不動産』ブログ

ビーコンタワーレジデンス(BEACON Tower Residence)

週末は土曜日、湾岸タワーマンションのメッカ、東雲はビーコンタワー に行ってきました。


『オモロー不動産』ブログ
#定番の模型。ビーコンタワーは、東雲のキャナルコート内、運河沿いの中ほどです。



売り出し自体は、一昨年くらい(2007年の夏頃)からで、2009年の3月から入居開始。現状はモデルルームでの売り出しの最後くらいの時期とも言えます。ディベロッパーさんの決算(3月が多い)を考えると、新築ではありますが、この時期は(いわゆる)「交渉」が通る可能性もあるかと思います。

(個人的にも湾岸タワーマンションを狙っておりまして、各タワマンを訪問させていただいております・・・にひひ


さて、ビーコンタワーは坪単価的には割安であると知っておきながら、モデルルームに行くのは初めてでした。(なんとなく「ウリ」(差別化)が薄く、地味な物件、、、という印象でおりました。)しかし、実際に行ってみるとこれが高評価。悪くありませんでした。


対応に出てくれたのは、ベテラン(?)のやり手風な明るい女性の方で、最初はプロフィールや資産状況(?)なども含めつつ面談。ざっと狙うお部屋の方向性などを詰めて、それからモデルルーム内をめぐります。



以下フォトレポートです。



外観や周辺はこんな。(いわゆる、東雲キャナルコートです)
『オモロー不動産』ブログ
ビーコンタワー、もう建ってます!


『オモロー不動産』ブログ
外溝工事中。(ラストスパート!)


『オモロー不動産』ブログ
RC打ちっぱなしのCODAN(お洒落な公団)ゾーンにカフェがあったり、


『オモロー不動産』ブログ
大型スーパーJUSCOもあって便利!



さて実際のモデルルームのお部屋見学。まずは、ダーク系のお部屋から。


『オモロー不動産』ブログ

玄関。なかなかグレード感あります。


『オモロー不動産』ブログ
リビング。窓の外はイメージです。(絵です)


『オモロー不動産』ブログ
ベッドルーム。


『オモロー不動産』ブログ
キッチン。こちらもグレード感あり。モデルルームはリアル大理石でしたが、標準は大理石張りとなります。(見た目はそんなに変わらないと思います。)



続いて、白っぽいお部屋。デザイナーズリフォーム済みなので参考ルームです。

『オモロー不動産』ブログ
エントランス。


『オモロー不動産』ブログ
リビング。


『オモロー不動産』ブログ
書斎。


『オモロー不動産』ブログ
焼き杉を部屋の壁に利用した意匠。この技、使えそうですね・・・


『オモロー不動産』ブログ
廊下とリビングを区切る、飾りガラス。これもムードあって◎。


『オモロー不動産』ブログ
ベランダも広々の1.7メートル。

『オモロー不動産』ブログ
コンロも標準でIHだそうです。


いくつか湾岸タワーも見てますが、ビーコンは、標準仕様でもけっこうグレード感あり。(プレミアム仕様やデザイナーズリフォーム仕様のお部屋ゆえ、写真はかなりゴージャスですが、標準仕様もさほどスペックは変わらないようです。) 建物全体の共用設備などはオーソドックスでなんとなく足を運んでませんでしたが、お部屋のムードはけっこうアリ。行ってみるとけっこうイイね、、というマンションかと思います。


80平米超(25坪)クラスが6000万切る価格帯、坪単価@¥240万くらいで狙えたり、、、と、広めのお部屋は特にお手頃プライスな印象でした。。。残り戸数も少ないのであまり選べませんが、今からでも悪くないかもしれませんね・・・。(価格交渉できればなおお買い得なわけですし・・・ ←物件のディスカウントを保証するものではありませんのでお間違いなく・・・)


残念ながら小さめのお部屋は売り切りほぼナシです・・・ ←気になる人は、キャンセル出るかもですので問い合わせてもいいかもですね。


『オモロー不動産』ブログ
そんなビーコンタワーのモデルルームでした。//


■ビーコンタワーレジデンス

http://www.beacon-t.com/