帝京大学食堂紹介 | 帝京大学 学友会運営部 / 青舎祭実行委員会Blog

帝京大学 学友会運営部 / 青舎祭実行委員会Blog

帝京大学八王子キャンパスの大学祭「青舎祭」
2019年は10月26日(土)・27日(日)に開催されます。

皆さん、今年もよろしくお願いします!

こんにちは、広報局2年の福水です。

まだ春ですが、最近暑い日が多いですね。
水分補給は忘れずに、5月でも甘く見ていると
熱中症にかかるかもしれません…。

4月28日(木)に体育施設棟の食堂と、蔦友館2階にある食堂の
店長さんにインタビューしました!

今回食堂の店長さんにインタビューした理由は
今年入学してきた新入生にもっと食堂を
知ってもらいたいと思ったからです!

まずそれぞれの食堂でのオススメメニューは
蔦友館では「タツタ丼」「100円朝食」、体育施設棟では
学生考案のメニューの「帝京丼」が人気です!

しかし、どのメニューも出来立てにこだわる分準備が
大変です。そこに従業員の方々の協力や学生からの
「美味しかった!」など感謝の言葉があってこそ
食堂は成り立っていると感じました。



ちなみに私が気になっているのは学生考案のメニューの
「帝京丼」(上の写真)です。
実際に地下食堂で食べてきました!

ご飯の上だけでなく間にも肉が詰まっていて
ボリューム抜群でした!
山椒入りラー油の辛さもあり美味しかったです!
あと今回、苦手だった卵も少し克服できました!

次は100円朝食(下の写真)です。
シンプルな感じで、とても栄養バランスの良い
料理が並んでました!