親友とはどこで出会った? ブログネタ:親友とはどこで出会った? 参加中


親友。。。娘の幼稚園で出会った。


娘が通っていた幼稚園のバスの停留所が一緒だった。

はじめは挨拶程度だったんだけど、だんだんと話が合うってわかって、心が自然と開けて、隠し事がないお友達かな。


困ったこと、不安なこと、愚痴、なんでも話せるのよね・・・


娘が年長の時長男が生まれたんだけど。。。先天性の心臓病ですぐ転院、手術になり、そのまま入院だったの。


身内は遠いし、娘を預けるところがなくて。。。どうしようって困っていたら、そぉっと手を差し伸べてくれて預かってもらいました。

親友の娘ちゃんも同じ心臓病で、不安なことや泣きたくなった時になんでも相談できたんだよね。。。


1ヶ月ちょい、毎日毎日園バスから引き取ってくれて、7時前ぐらいまで見てもらってたなぁ。。。

あの時は本当に本当に助かった。


今でも感謝してるね。。。

(まぁそのこと以外でも助けられてばっかりで足向けて寝られませんがね(笑))


それから。。。かれこれ10年近くの付き合いだね。。。


今はお互いが引っ越して、ちょくちょくは会えないけれど、会ったときはめちゃくちゃはしゃぎます。

話が尽きなくて、「時間!!止まってくれ!!」って思っちゃうwww





本文はここから