今日、2連休を終えた父さん、やっとお仕事に行きました。。。


父さんのいる日の食卓は。。。金がかかってしょうがないww



またまたフルーツサラダ作りましたww



***MORE SMILE***


分けた後だから。。。見た目悪っ!!
でも味は最高に美味しかった!!


作り方も簡単過ぎるww



無糖ヨーグルト       200g

マスカルポーネチーズ  100g

砂糖             大さじ3

お好きなフルーツ     好きなだけ



ボールにヨーグルト、マスカルポーネチーズ、砂糖を入れて、あわ立て器でグルグル滑らかになるまでかき混ぜます。そこに一口大に切ったフルーツを入れて混ぜるだけ。

(缶詰を使うときは、汁を切ってから入れてください。


この日はバナナとブルーベリーを入れました。

フルーツミックスの缶詰とかもいいよぉ~~


メッチャ美味しいので、ぜひ!!作ってみてください!!




そして、最近、子供たちのお気に入り「サモサ」



***MORE SMILE***

手前の三角のね^^;

(見づらくてごめんなさい)


これも簡単すぎるぅ!!


たまねぎ   半分

ジャガイモ  2個

にんにく   2~3片


フライパンに、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りが出たら、みじん切りにしたたまねぎを入れて炒めます。

たまねぎが透き通ってきたら、さいの目に切って水にさらしたジャガイモを入れて炒めます。


そしたら塩・カレー粉 クミン・コリアンダーを入れて味付け。

分量は目分量なので、お好きな感じにww


さらに取り出し冷やします。


冷えたら、ギョウザの皮で三角に包み、

熱した油できつね色になるまで揚げます。


おやつにもなるので。。。是非食べてみてください。




今日、掃除していたら、いきなり!!血相を書いた娘がやってきた。。。

今にも泣きそう・・・


『ママ、大変!!上履きが小さい!!』と言うのです。。。

じゃぁ、今度買いに行こう。。。って言ったら、

『だって、もう2学期始まっちゃうよ。。。今日行かないと。。。』と言うので、行って来ましたよ。。。




学校指定は高いね。。。

しかもさ。。。アタシより足でけぇし!!


「24cm小さいから、24.5cmにするね」

だってさ。。。

ふぅ===でかいよ!!



帰りにひっさびさに100円ショップにも行ったら。。。

シリコンカップ見つけた!!



嬉しくて嬉しくて。。。早速ケーキ作りたくなって。。。早速作りました。

本当は・・・まりちゃんのチョコケーキが食べたかったけど・・・むり~~~なのでww子供たちのお気に入りのチョコバナナケーキw

やっぱりまりちゃんのケーキがいいんだってさ!!まりちゃん!!

決して催促ではないですからねぇ~~~~まりちゃんwwwww





***MORE SMILE***



***MORE SMILE***


クグロフ。。。だっけ・・・この形欲しかったんだよねぇ~~^^v


ハイ。。。このケーキもいたって簡単です(グフフ


でも子供たちパクパク頂きましたw。

父さんのにも入れてあげました。。。さてさて食べてくるのでしょかww




一年ぶり食べたところてんが。。。美味しかったなぁ~~~~