親孝行してる? | 日々の気持ちを徒然

日々の気持ちを徒然

病気になって日々思うことが増えました。そんな気持ちを整理するため徒然に。肺腺癌ⅠA3・子宮内膜症・子宮筋腫・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・食道裂孔ヘルニア。甲状腺は経過観察中。うつ病も発症し投薬治療始めました。

親孝行してる? ブログネタ:親孝行してる? 参加中
本文はここから



親孝行かぁ~

してるのかなぁ・・・大事にしてるつもりだけど。


子育て真っ最中だから、親でもあるのよね。

親の立場に立ってみると、子供が元気で幸せにしてくれていたらそれだけで親孝行なんですよね。

何かしてほしくて親になったわけじゃない。

子の幸せが自分の幸せなのね。


で、子の立場にたつと、親孝行ってなにか親にしてるかなぁ、とか考えちゃうのね(笑)

車で1時間半の距離にいるし、すぐに会えるわけじゃない。

月に一回くらい帰省したりしてるけど、帰省したら甘えちゃってるしなぁ~


でも、家庭を持って毎日バタバタしているけど、私自身幸せだし、感謝してるし。

だから、きっと親孝行、してるはず。。。(笑)


長女だから、初孫真っ先に産めたし。

喜んでもらったし。

娘なんて私に瓜二つだから、母も父もたくさんの孫の中で一番娘を可愛がってくれてるし。

やっぱ自分の子に似た孫がかわいいみたいですね。

可愛がってもらえて、感謝感謝です。


ちなみに娘も祖父母大好きっ子です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村