思いつくまま~徒然

思いつくまま書きたいこと書いてます☆


テーマ:

救急車で運ばれて、痛みにのたってたら看護師さんによってたかって服を脱がされました。

でもって点滴ぶちこまれ、色々されたようです。

意識も朦朧としていたのですが、看護師さんに

「妊娠してないよね!」

って何度も何度も聞かれたことだけは、はっきり覚えています。

 

高校生なんですけど、制服着てるんですけど。

やっぱりそういう疑い持たれる年齢なんだなぁとおぼろげに思いました。

妊娠どころか、彼氏もいないし、男の子と手もつないだことないわい!

とあとから突っ込んだのでした。

 

結局鎮痛剤打たれて、落ち着いて意識ももどったので、処置室から点滴ぶら下げて出たら、目の前の待合椅子に、母、友人、担任の先生、学年主任の先生が心配な顔で座ってて、私の顔を見て一斉に立ちあかったのでした。

 

結局原因分からず、というか鎮痛剤で収まったから、はい、帰ってね、って言われました。

明日から婦人科に通ってね、って言われましたよ。

 

で、次の日学校に行く前に、病院に寄りました。

待ってる間、周りの視線の痛かったこと。

高校の制服着た女子が、産婦人科にいるんですものね、そりゃ珍しいわなぁ・・・

変な誤解受けてそうで嫌でしたね、ほんと。

 

問診されて、検査はされませんでした。

結論は子宮が未熟で生理痛がひどいのでしょう、だけでした。

 

この時、内診を受けていれば、病気は悪化せずにすんだのじゃないかな、と今でも思います。

 

悪化したせいで、私は結婚後不妊という大きなハンデを背負うことになりました。

 

たとえ未成年でも生理痛が救急車に乗るくらいきついのなら、内診を受けさせるべきじゃないのかなぁと時々思います。

 

でもやっぱり、内診は未成年には無理なんだろうなぁ。

処女じゃなくなりますものね、多分すごく痛いでしょうし・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うーん(+o+)

どうも調子が悪いです。
お腹がシクシク痛い感じ。

耐えられないほどじゃないんだけどな。

昔、腸炎になって七転八倒の苦しみを味わいました。
それがまたよりによって、娘の中学入学式でした。

せっかくのお式、座ってられなくなって退席。
あまりの痛みに歩けなくなって、そのまま救急病院に行きました。

でも、はっきりとした病名はつかなくて、多分腸炎でしょ、って言われて薬も処置もなく、帰されました。

その後2回ほど同じ苦しみで七転八倒しました。

嫌な思い出だわ(;^_^A


娘が学校で作って、昨日持って帰ってきてくれたのがこちら



美味しいマフィンでした。
今日の朝ごはんの足しにしました。



昨日から雨がすごいですね。
こっちはそれほどでもないですが、他地方では大変なことになっているところもありますね。

雨は嫌いです。
家の中から眺めてるしとしとした雨は風情があって好きですけど。

災害レベルになる雨は勘弁してほしいです。

我が家は山の手にあるので、雨がきついと土砂崩れが怖いのです。
雨がきついときは、溝をチェックするようにしています。

逆に無縁なのが床下床上浸水。
坂の上にあるので、浸水の心配はいりません。
盆地なので、我家が浸水したら、町が湖になってしまいます。

あ、でも、ここは昔湖だったらしいですよ。だから土地が低くて霧が深いとか。

生まれ育った町ではないですが、町の歴史に興味があって色々調べたりするのが好きなのです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、久しぶりにママさんバレーボールに行ってきました。

 

試験前で煮詰まってる息子も一緒に。

 

雨でじとじとだったけど、結構メンバーも集まってて。

 

初めましてのご夫婦も来てくださってました。

 

奥様は経験者、旦那様はどこかの実業団でコーチをしてらしたとか。

 

ちょっと張り切ってしまいました。

 

そしてボールを目の前にして、ついつい体が動くのです。

やっぱり好きなんだなぁ。

 

そんなわけで、今日は超筋肉痛です。

 

アイタタ・・・

でも、生きてるってことだよね。

 

がんばろ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事がとっても忙しかった日。

 

書類整理、書類づくり

 

調べもの

 

などなど

 

事務長が出してきた余計な仕事のせいで、30分延長。

 

なのにその事務長は定時でとっとと帰りやがった・・・・

 

腹立つーとか思ったけど、我慢さ。

 

いいもん、残業手当申請するから。

 

家族のために、お仕事がんばります。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イオンに買い物に行って。

1階の食料品売り場にエスカレーターで降りたら。

 

小さな子がお母さんの手から離れて、エスカレーターに向かって歩いてきました。

ヨチヨチと。

 

下りエスカレーターだけど、ちっちゃなお手が巻き込まれたら大変。

お母さんらしき人は、気づいてなさそう。

 

周りには誰もいない。

 

私は子供の前で立ち止まってブロックしました。

 

通りぬけたそうだけど、知らないおばちゃんがいるから進めないww

 

横に動いたので、私も横歩きw

右に左にブロックブロック~ww

 

しばらくして、子供がいないことに気づいたお母さんが探しにきました。

 

○○ちゃーんと声をかけられて、お母さんに意識が戻ったので、私はそのまま野菜売り場へと進んだのでした。

 

なんかいいことした気分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。