麻生内閣 支持率さらに低下 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

 麻生内閣支持率18.3%、JNN調査


麻生内閣の支持率が20%を割り込みました。

麻生内閣を支持できるとする人が先月より5ポイント余り減って、

18.3%となったことがJNNの世論調査で分かりました。 以下略



主任のひとり言-支持率

                                         yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090112/20090112-00000008-jnn-pol.html

----------------------------------------------------------------------------


予想された数字ですね。


自民党内でも「麻生首相では総選挙を闘えない」という声も出始めているようです。






麻生総理大臣、そんな声は無視してください。



総選挙で自民党は惨敗するでしょう。

それでも

前の2人の総理のように途中で政権を投げ出さず、最後まで責任を全うしてください。

日本の政治が世界の笑いものにならないためにも。




もし、総選挙のため首相を辞めるというのなら・・・そのまま議員も辞職してください。

-----------------------------------------------------------------------------


コメント


主任のひとり言-たかさん  たしかにまた首相が変わるようじゃ日本は世界の笑いものになるよね。


       自民党の敗北は確実だし、麻生ちゃんどうするんだろう。


主任のひとり言-つよし  麻生首相は辞めないと思います、最後まで権力の座にしがみつくでしょう。


       政権交代のためにも、それが一番良い選択だと感じます。


主任のひとり言-ヤス  この支持率の低下はマスコミの報道にも問題があると感じる。


       悪意さえ感じる報道もあるからね。


       

       ともかく、就任当初に解散をしなかったのが悔やまれるよ。



主任のひとり言-マユミ  麻生さんが首相を辞めたら

       そのまま議員も辞職しろというのは私も賛成。


       最後まで責任を取れないのでは、国会議員の資格はないと感じるわ。