主任のひとり言

会社内で主任を務めています


訪問、ありがとうございます☆


登場人物のプロフィール


たか (ちょっとタカ派、自由に生きる自由人)

マユミ (商社に勤めるOL、ちょっとお金持ち)

ヤス (穏健派、一般的な常識人)

しょう (いまどきの高校生)

つよし (詳細は不明)

チカ (マユミさんの会社の後輩)


$主任のひとり言-たかさん1  マユミさん7    $主任のひとり言-ヤスさん  $主任のひとり言-しょうくん  

    たか         マユミ           ヤス         しょう


$主任のひとり言-つよし3 $主任のひとり言-チカさん  
    つよし        チカ
   

                                             
                                   

(このアイコンはAbi-Station で作りました)


彼らのコメントはフィクションです

コメント、TB、ペタ大歓迎です

(時間的にペタのお返しが出来ない日もあります)


テーマ:

先日の17、18日と群馬の水上温泉へ行ってきました。


最初に行ったのが栃木県宇都宮市にある大谷寺

古代の横穴式住居を利用し、洞窟に包まれるように建てられた非常に珍しいお寺です。

 






   
                                   白蛇様の頭撫でるの忘れました・・・



併設された宝物館に展示されていた1万年以上前と推定される人骨(本物)は

一見の価値はあります。




その近くにあるのが大谷資料館




ここにある地下採掘場跡は2万平方メートルにも及ぶ大空間で思った以上に良かったです。



最近人気急上昇というのも納得です(駐車場はほぼ満車状態)







   


   

   




         気温11度・・・






6年の歳月をかけて1954年に完成した平和観音もすぐ近くにあります。




        



    世界が平和になりますように・・・
 




ということで・・・



お昼に宇都宮餃子を食べ、次の目的地足尾へ山②










その2へ続くクローバー



次の更新までしばらくお待ちください(^▽^;)

ペタしてね  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事

テーマ:

「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相


いろんな総理大臣がおりましたけども、この安倍(晋三)さんというのは最悪の総理大臣です。

本音を隠して都合のいいことばかり言い、国民をだまして選挙に勝とうと。

こんな魂胆を持っている総理は初めてです。

私はもうあまり先が長くないかもしれませんけどね、今のような政権が続く限りは死んでも死にきれない気持ちなんですよ。


戦後70年間、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争があった。

日本の自衛隊を使いたかったんですよ。

だけど、厳然と憲法9条があるから日本は自衛隊は使えなかった。

だから日本は平和を守り、経済は発展してきたんですよ。

それを憲法の解釈を勝手に変えて、自衛隊がどんどん海外に出て戦争ができるような国にしようっていうんですから。

こんな本音はこれから先も言いませんよ。現に隠してしまっているでしょ。

だけども、(選挙が)終わったらやりますよ。必ず。


(大分市での街頭演説で)


yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000002-asahi-pol

--------------------------------------------------------------------


村山氏・・・安倍首相のことを最悪の総理大臣と言っていますけど、

人のことを言えないと思いますよ。


安倍首相は自分のポリシーを持って政治を行っている。

だから支持率が高いのです。


諸外国の首脳も安倍首相は今までの日本の総理大臣とは違うと思っているはずです。








マスコミに登場せず大人しく隠居生活を送ってくださいね。


1

------------------------------------------------------------------


コメント


たか
       このじいちゃん92歳だっけ。


       これだけの事言えるんじゃまだまだ長生きしそうジャン。             



つよし
       村山元首相も自分のポリシーを持って政治を行いました。


       それが「村山談話」として残されたわけです。



       今でもそれが日本外交の足かせになっていますが・・・



ヤス
        戦後70年・・・「与えられた憲法」ではなく日本独自の憲法を制定するべきなんだよ。


        もう憲法9条は時代にそぐわない。


        

        発議に必要な三分の二はクリアした。


        改正の国民投票が現実の物になってきたね。








ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

【オリックス】プロ初安打、初打点、初三振、初死球…園部が打った


オリックスが新顔の活躍でロッテに逆転勝ちした。

3点差を追いついた7回2死一、二塁で、園部が2番手の大谷から左前へ勝ち越し打。

1軍登録されたばかりの20歳は「積極的に行こうと思いました」と敵地のヒーローインタビューで声を弾ませた。

 13年のドラフト4位でプロ入り。

右肘を手術した影響もあり、たった1年で育成選手になった。

今季はウエスタン・リーグで6本塁打を放ち、今月1日に支配下再登録。

支配下選手の上限いっぱいとなる70人目での滑り込みだった。

貧打解消のカンフル剤として2日の試合後に1軍昇格が決定。

背番号124から00番に変更され、プロ初安打初打点、初三振、初死球と初もの尽くしだった。

 6番・DHで思い切って起用した福良監督は「よく打ってくれた。園部に助けられた。園部様々。大したもんですよ」と称賛。

園部本人も「いいスタートになった。

この流れに乗って、チャンスを1つずつつかんでいきたい」と言葉に力を込めた。




Yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000196-sph-base


-----------------------------------------------------------------------


オリックスの園部聡選手は福島県のいわき市出身


その彼が1軍初昇格、初スタメンで活躍したということで地元紙も大きく報じていました。




福島民報より



彼の苦労(1年目の8月に肘を手術(肘頭閉鎖不全反転骨移植)

その年10月に戦力外通告を受11月に育成契約)を知っているので

なおさら嬉しいです。




園部選手の今後の活躍に期待したいです。




https://www.youtube.com/watch?v=bK5XezMsb2I

------------------------------------------------------------------


コメント


たか
        ルックスもいいから、活躍すれば人気出そうだね♪



つよし
        彼は福島県聖光学院高校時代は4季連続で甲子園に出場しています。

        高校日本代表にも選ばれた高校通算59HRのスラッガー。


        2013年ドラフトでバファローズに4位指名され入団していますね。

        つけた背番号は44、あの三冠王ブーマーが付けていた背番号でした。


             


        その背番号を取り戻す日は近いかもしれませんね。

        


マユミ
          園部聡くんね。


         ふふっ、わたしのコレクション候補に入れておくわ♪



  

たか

        コ、コレクション・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








        




ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄砲大好き少女の日常描く4コマ「山本さんちのガン・ガール」が単行本に


会津佐哲監修による、ていお亭ていお「山本さんちのガン・ガール」の単行本が、本日6月28日に発売された。

「山本さんちのガン・ガール」は幕末を舞台に、17歳にして念願の鉄砲道場を手に入れた少女・山本八重とその門下生のやりとりをコミカルに描いた4コママンガ。月刊まんがタウン(双葉社)にて連載されている。

以下略


Yahooニュース

------------------------------------------------------------------------------


今朝の地元紙でも紹介されていました。



2



山本八重さんといえば「八重の桜」の主人公



はるか

綾瀬はるかさんのイメージがあるのですが・・・









こんな山本八重さんもいいかも~♪


3





今日注文しちゃいました(;´▽`A``




ペタしてね





山本さんちのガン・ガール
¥799
楽天
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

英国のEU離脱・・・


英国国民なんてバカなことを決めてしまったんだろうと思っていましたが、

次の話題になっている画像を見て納得しました。




































日本の最高裁がソウルにあり、国会が中国にあったらいやでしょう。








うーん、納得ですよ。



このおじさん、いったい何者(^▽^;)


---------------------------------------------------------------------


コメント


たか
        確かに・・・そして北朝鮮から大量の移民が入って来たら嫌だよね。。



つよし
        この画像ネタで作ったコラ画像だと思っていたのですが、

        実際に昨日の報道ステーションSUNDAYで放送されたようです。


        テレビ朝日がこんなインタビューを流すなんてちょっと驚きです。



ヤス
        これは事実を伝えていない。  


        最高裁と国会が国外に移るとこの人物は言っているが、

        EUは司法権も立法権も取り上げない。


        例としては極めて不適切。


        世界経済を混乱に陥れ、

        日本への影響も大きいこの決断を、自分は愚かな判断だと今でも思っているよ。





        




ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

HIDEAKI TOKUNAGA 30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2016


6月19日会津風雅堂で行われた徳永英明さんのコンサートへ行ってきました。



1
 http://www.tokunagaandtonys.com/jp/




29年ぶりの会津公演


30周年コンサートツァーでここ会津風雅堂を選んだのは、

NHK大河ドラマ「八重の桜」の影響があったそうです。



ここ会津を選んでくれてありがとうございます☆-( ^-゚)v


おかげで行くことが出来ました。


          

前日の桐生市市民文化会館 シルクホールからバスで3時間半


到着した宿で出されたお弁当2つ・・・


徳永氏のオフィシャルブログにも載っていますが

http://lineblog.me/tokunagahideaki/





どちらを食べたか、徳永氏仰っていました。


その答えは・・・



























両方






ほんとお腹空いていたんですね(‐^▽^‐)





途中のMCで、前日桐生での発言「皆さんおっぱい大きいですね!」



を失礼なことを言ってしまったと謝罪(?)していました。



最前列にいたピンクのTシャッを着た女性グループの方々・・・

みなさんグラマーだったようで(*^.^*)

          


お茶目な1面もあるんですね。




いや~、楽しみました♪

             


やはり生で聴く大音量の音楽は良いものです。






あっ、郡山市民の方に朗報・・・


次福島県でやるコンサート会場は郡山だそうです。


(たぶん・・・そう本人が仰っていました)











ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前紹介してきた「忍者猫」養成施設

http://ameblo.jp/aopman2/entry-10970300145.html




その卒業生とみられる忍者猫の侵入行動を偶然に撮影した映像を極秘に入手しました。







この手慣れた行動から見ると、相当の侵入経験を積んでいるようですね。



---------------------------------------------------------------


コメント


たか
        この動画、偶然に撮影されたものでもないし、極秘でもないからw





つよし
        これを見ると猫に小型カメラを付けて、

        (敵の)室内を撮影することは可能みたいですね。










ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日放送の「トットてれび」第5回



向田邦子さんの回でした。



ミムラさんが演じた「向田邦子」の知的な雰囲気は僕がイメージする正にそのものでした。






           

ミムラさんは向田邦子さんに成りきっていましたね。







お見事です、ミムラさん。







この回の再放送は9日総合テレビで午後4時20分からありますので、

彼女の熱演をぜひご覧になってみてください。



--------------------------------------------------------------


コメント


たか
        向田邦子さんは愛猫家としても有名だったけど、

       それもよく表現されていたよね。



つよし
        ミムラさんは2011年6月NHKBSで放送された

        「おまなしでは生きていけない、猫を愛した芸術家」でも

        向田邦子役を演じていました。


        この時の好演が今回の出演に繋がったのでしょうね。



マユミ
         作中に出てきた向田さんの愛する人が撮ったポートレート・・・素敵よね。



        わたしもそんなポートレート、撮ってもらいたいわ。








ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

見の瞬間「大和君かい?」「うん」 男児保護、捜索隊に歓声


前略


「大和君かい」


「うん」


 3日午前7時50分ごろ、50代の男性自衛隊員が演習場内の小屋の鍵を開けると、正面に大和君が立っていた。

行方不明時と同じ黒色Tシャツ、ジャージーのズボン姿だった。


 隊員が昼食用に持っていたおにぎり2個を手渡すと、むさぼるようにほおばった。

隊員が「お父さん、お母さんも心配しているよ。もう怒ってないよ。家に帰ろうね」と話しかけると、「うん」と答えた。

以下略


Yahoo ニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00010004-doshin-hok

------------------------------------------------------------------


発見時の写真が公開されていました。


大和くん


黒色Tシャツ、ジャージーのズボン姿、手におにぎりと水筒を持って元気そうです。


大和くん、将来大物になりますよ。



      


実を言うと・・・

今までの大規模の捜索が行われたにも関わらず何も手がかりも見付けられなかったので、

事件性を疑っていたんですよね。。






無事見つかってほんと良かったです。


-----------------------------------------------------------------

コメント


たか
        警察犬が無反応だったという記事見て、これは親の狂言だと感じたんだけど・・・


        単に警察犬がバカだったんだねw

        


つよし

        大和くんは東京ディズニーランドや札幌ドームに連れて行ってもらっています。


        一部では大和くんは殺されているのでは・・・という説もでていたようですが

        それはやはり間違いでしたね。


                


        これからも親子仲良く暮らしてほしいものです。




       




ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗剤で黒人が白い肌のアジア人に、中国のCMに非難殺到



【AFP=時事】洗濯機に押し込められた黒人が、白い肌のアジア人に変身するという内容の中国のコマーシャルに非難が殺到している。批判の声は国内よりも国外から多く上がっている。

 問題となっているのは洗剤ブランド「Qiaobi」のコマーシャル。黒人男性が口笛を吹きながら若い中国人女性にウインクする。女性は男性をそばに呼び、口の中に洗剤のジェルカプセルを入れ、男性の頭から洗濯機の中へ押し込む。男性が悲鳴を上げる中、女性は洗濯機の上に座る。しばらくすると洗濯機の中から、清潔な服を着たアジア人の男性が現れ、女性はにっこりとほほ笑む。

 この広告は米国のニュースサイト「Vox.com」で激しい怒りを買った。同サイトでは、中国における黒人差別の事例としてこの動画を紹介。「この広告は露骨な差別だ。中国では人種や肌の色に対する態度が非常に悪い場合があることを思い起こさせるものだ」と述べている。


以下略


Yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000041-jij_afp-int


---------------------------------------------------------------------



このCMですね。












これは黒人差別の事例だと指摘されて当然です。







こんなCMを作っているようでは、中国はまだまだ先進国になれませんね。



---------------------------------------------------------


コメント



たか
        洗濯機から出てきた男のウインクにちょっと「寒気」覚えたんだけど・・・




マユミ
         わたしも・・・



         むしろ付き合うなら最初に出てきた黒人男性のほうがいいわ。



つよし
         このCMは中国得意の「パクリ」だと分かっています。




         その元になったのがこのイタリアのCM、音楽と効果音がそのまま使われていますね。











ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。