主任のひとり言

会社内で主任を務めています


訪問、ありがとうございます☆


登場人物のプロフィール


たか (ちょっとタカ派、自由に生きる自由人)

マユミ (商社に勤めるOL、ちょっとお金持ち)

ヤス (穏健派、一般的な常識人)

しょう (いまどきの高校生)

つよし (詳細は不明)

チカ (マユミさんの会社の後輩)


$主任のひとり言-たかさん1  マユミさん7    $主任のひとり言-ヤスさん  $主任のひとり言-しょうくん  

    たか         マユミ           ヤス         しょう


$主任のひとり言-つよし3 $主任のひとり言-チカさん  
    つよし        チカ
   

                                             
                                   

(このアイコンはAbi-Station で作りました)


彼らのコメントはフィクションです

コメント、TB、ペタ大歓迎です

(時間的にペタのお返しが出来ない日もあります)


テーマ:

HIDEAKI TOKUNAGA 30th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 2016


6月19日会津風雅堂で行われた徳永英明さんのコンサートへ行ってきました。



1
 http://www.tokunagaandtonys.com/jp/




29年ぶりの会津公演


30周年コンサートツァーでここ会津風雅堂を選んだのは、

NHK大河ドラマ「八重の桜」の影響があったそうです。



ここ会津を選んでくれてありがとうございます☆-( ^-゚)v


おかげで行くことが出来ました。


          

前日の桐生市市民文化会館 シルクホールからバスで3時間半


到着した宿で出されたお弁当2つ・・・


徳永氏のオフィシャルブログにも載っていますが

http://lineblog.me/tokunagahideaki/





どちらを食べたか、徳永氏仰っていました。


その答えは・・・



























両方






ほんとお腹空いていたんですね(‐^▽^‐)





途中のMCで、前日桐生での発言「皆さんおっぱい大きいですね!」



を失礼なことを言ってしまったと謝罪(?)していました。



最前列にいたピンクのTシャッを着た女性グループの方々・・・

みなさんグラマーだったようで(*^.^*)

          


お茶目な1面もあるんですね。




いや~、楽しみました♪

             


やはり生で聴く大音量の音楽は良いものです。






あっ、郡山市民の方に朗報・・・


次福島県でやるコンサート会場は郡山だそうです。


(たぶん・・・そう本人が仰っていました)











ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

以前紹介してきた「忍者猫」養成施設

http://ameblo.jp/aopman2/entry-10970300145.html




その卒業生とみられる忍者猫の侵入行動を偶然に撮影した映像を極秘に入手しました。







この手慣れた行動から見ると、相当の侵入経験を積んでいるようですね。



---------------------------------------------------------------


コメント


たか
        この動画、偶然に撮影されたものでもないし、極秘でもないからw





つよし
        これを見ると猫に小型カメラを付けて、

        (敵の)室内を撮影することは可能みたいですね。










ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日放送の「トットてれび」第5回



向田邦子さんの回でした。



ミムラさんが演じた「向田邦子」の知的な雰囲気は僕がイメージする正にそのものでした。






           

ミムラさんは向田邦子さんに成りきっていましたね。







お見事です、ミムラさん。







この回の再放送は9日総合テレビで午後4時20分からありますので、

彼女の熱演をぜひご覧になってみてください。



--------------------------------------------------------------


コメント


たか
        向田邦子さんは愛猫家としても有名だったけど、

       それもよく表現されていたよね。



つよし
        ミムラさんは2011年6月NHKBSで放送された

        「おまなしでは生きていけない、猫を愛した芸術家」でも

        向田邦子役を演じていました。


        この時の好演が今回の出演に繋がったのでしょうね。



マユミ
         作中に出てきた向田さんの愛する人が撮ったポートレート・・・素敵よね。



        わたしもそんなポートレート、撮ってもらいたいわ。








ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

見の瞬間「大和君かい?」「うん」 男児保護、捜索隊に歓声


前略


「大和君かい」


「うん」


 3日午前7時50分ごろ、50代の男性自衛隊員が演習場内の小屋の鍵を開けると、正面に大和君が立っていた。

行方不明時と同じ黒色Tシャツ、ジャージーのズボン姿だった。


 隊員が昼食用に持っていたおにぎり2個を手渡すと、むさぼるようにほおばった。

隊員が「お父さん、お母さんも心配しているよ。もう怒ってないよ。家に帰ろうね」と話しかけると、「うん」と答えた。

以下略


Yahoo ニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00010004-doshin-hok

------------------------------------------------------------------


発見時の写真が公開されていました。


大和くん


黒色Tシャツ、ジャージーのズボン姿、手におにぎりと水筒を持って元気そうです。


大和くん、将来大物になりますよ。



      


実を言うと・・・

今までの大規模の捜索が行われたにも関わらず何も手がかりも見付けられなかったので、

事件性を疑っていたんですよね。。






無事見つかってほんと良かったです。


-----------------------------------------------------------------

コメント


たか
        警察犬が無反応だったという記事見て、これは親の狂言だと感じたんだけど・・・


        単に警察犬がバカだったんだねw

        


つよし

        大和くんは東京ディズニーランドや札幌ドームに連れて行ってもらっています。


        一部では大和くんは殺されているのでは・・・という説もでていたようですが

        それはやはり間違いでしたね。


                


        これからも親子仲良く暮らしてほしいものです。




       




ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗剤で黒人が白い肌のアジア人に、中国のCMに非難殺到



【AFP=時事】洗濯機に押し込められた黒人が、白い肌のアジア人に変身するという内容の中国のコマーシャルに非難が殺到している。批判の声は国内よりも国外から多く上がっている。

 問題となっているのは洗剤ブランド「Qiaobi」のコマーシャル。黒人男性が口笛を吹きながら若い中国人女性にウインクする。女性は男性をそばに呼び、口の中に洗剤のジェルカプセルを入れ、男性の頭から洗濯機の中へ押し込む。男性が悲鳴を上げる中、女性は洗濯機の上に座る。しばらくすると洗濯機の中から、清潔な服を着たアジア人の男性が現れ、女性はにっこりとほほ笑む。

 この広告は米国のニュースサイト「Vox.com」で激しい怒りを買った。同サイトでは、中国における黒人差別の事例としてこの動画を紹介。「この広告は露骨な差別だ。中国では人種や肌の色に対する態度が非常に悪い場合があることを思い起こさせるものだ」と述べている。


以下略


Yahooニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000041-jij_afp-int


---------------------------------------------------------------------



このCMですね。












これは黒人差別の事例だと指摘されて当然です。







こんなCMを作っているようでは、中国はまだまだ先進国になれませんね。



---------------------------------------------------------


コメント



たか
        洗濯機から出てきた男のウインクにちょっと「寒気」覚えたんだけど・・・




マユミ
         わたしも・・・



         むしろ付き合うなら最初に出てきた黒人男性のほうがいいわ。



つよし
         このCMは中国得意の「パクリ」だと分かっています。




         その元になったのがこのイタリアのCM、音楽と効果音がそのまま使われていますね。











ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、御無沙汰しています。




もうすっかりサボリ癖がつきまして・・・(^▽^;)






こちら会津では会津若松で最高気温が30.7度を記録しました。



        雲1つない青空









今の時期は気温が高くても湿度が低いので、比較的過ごしやすですね♪






5月9日行った花見山




         さざんか







          


           
--------------------------------------------------------------------


コメント


たか
        おいらは今の季節が一番好き♪




マユミ
        今年の夏は暑くなるのかしら。





つよし
        梅雨入りは昨年より早いと長期予報で報じていました。


        それまで今の陽気を楽しみましょう。    







ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休の終わり5月8日、9日一泊で福島市の高湯温泉へ行ってきました。





       花月ハイランドホテル


泉質は硫黄成分の高い名湯として全国に知られ、東北の草津ともいわれているようです。



   画像はホテルのホームページより

   http://www.kagetsu.net/onsen.stm




 客室から福島盆地がよく見渡せました。





翌日は桜の名所として有名になった花見山





桜の季節は終わりましたが、ツツジがちょうど見ごろでした。


   









     



   

遊歩道がよく整備されていました。


桜が満開の時期は観光客でここも混雑するのでしょうね。







午後は本宮市の蛇の花遊楽園へ。



   


ここもツツジが見ごろでした。


藤の花も。










       



暑くもなく寒くもなく、お出かけには良い季節ですねクローバー




            







ペタしてね






彩りの郷 花見山写真集/第一印刷
¥1,620
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


サイバーエージェント社の熊本地震被災地支援募金



僕も先日遅ればせながら、協力しました。











5月6日時点 募金総額 8,240,324円


うち、サイバーエージェント拠出 4,120,162円)





東日本大震災でもサイバーエージェント社は同様の募金活動を行いました。








評価しますょ。







ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性高校教諭が男子生徒とわいせつ行為 警官の職務質問で発覚


兵庫県教育委員会は26日、教え子の男子生徒とわいせつな行為をしたとして、県立高校の30代女性教諭を懲戒免職とするなど、3件の処分を発表した。

 県教委によると、女性教諭は男子生徒から学校での悩みなどを聞くようになり恋愛感情を持ち、昨年10月以降、放課後に自家用車内でキスをしたり、互いの体を触ったりした。

 教諭は今年3月、「2人で会うのはよくない」と伝えようと生徒と会ったが、再びわいせつ行為に及び、巡回中の警察官に職務質問されて発覚した。県警から青少年愛護条例違反容疑で事情を聴かれた。

 教諭は「生徒の成長を妨げる過ちを犯した」と話しているという。県教委は「生徒や保護者への配慮が必要」として勤務校などを明らかにしていない。


以下略


Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000004-kobenext-l28

-----------------------------------------------------------------


「学校での悩み」ですか・・・



うーん、ちょっと想像してみましょう。



男子生徒  「ボク、先生のことが気になって勉強に身が入りません」


女性教諭  「何を言っているの?私たちは教師と教え子という立場、

        恋愛感情を持ってはいけないのよ」


男子生徒  「先生、ボク本気なんです、付き合ってください」


女性教諭  「○○クン・・・」




こうして2人は深い関係Loveに落ちて行ったのでした。。



まっ、よくある話(ですよね?)ですが、1つ誤算がありました。



行為中、警察官に見つかってしまったということです。



男子生徒も自分は18歳以上の社会人だとごまかせば良かったのですが、

ごまかせないほど童顔だったのでしょうね。


不運でした。


見つかなければ「青春の1ページ」で終わったのですが、相手の女性教諭が

懲戒免職という最悪の結果に終わってしまいました。



2人の人生・・・これからどうなるのでしょう。



-----------------------------------------------------------------


コメント


たか
        おいらも高校のときは知性のある大人の女性に憧れたょ。


        羨ましいな・・・


        
ヤス
        教育者自らが教え子とみだらな行為を行うなんで許せないことだよ。


        懲戒免職は当然のこと。



マユミ
        たしかに許せないことだけど・・・


        もし好みの10代の男の子に言い寄られたら・・・わたし許しちゃうかもしれない。



        それを許した女性教諭がちょっと羨ましいわね。。




つよし
       たかさんとマユミさんの意見が合うなんて・・・


       初めての事じゃないでしょうか。








ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK復興支援ソング『花は咲く』 アニメが持つ力とは? 

東日本大震災から5年を迎えた翌日、3月12日の夜にNHKで初放送された『花は咲く~アニメスター・バージョン~』。アニメ声優・歌手としても活躍する山寺宏一(宮城県塩竈市出身)&水樹奈々が歌う復興支援ソング「花は咲く」に乗せて、『鉄腕アトム』から『妖怪ウォッチ』まで、日本の古今の人気アニメ38作品をつなげた5分番組だ。誰もが知るキャラクターたちが放送局の垣根を越え、ありえないと思っていた夢の共演が実現した。

以下略

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000322-oric-ent
---------------------------------------------------------------

これですね。






もう世界に誇れると言えるようになった日本のアニメーション

そのアニメスター・バージョンを作ったNHK・・・なかなかやりますね。


それに協力した民放各局にも拍手です。




熊本も地震に負けないでください!





消さないでNHK様
---------------------------------------------------------

コメント

たか

        ラムちゃん♪


つよし

        久しぶりに画面に見入ってしまいました。

        あっという間に過ぎた5分間でしたね。



マユミ

         赤毛のアン・・・懐かしいわね。


         子供のころ毎週楽しみにしていたわ。



たか

         マユミちゃん・・・歳ばれちゃうよ(^▽^;)





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。