主任のひとり言

会社内で主任を務めています


訪問、ありがとうございます☆


登場人物のプロフィール


たか (ちょっとタカ派、自由に生きる自由人)

マユミ (商社に勤めるOL、ちょっとお金持ち)

ヤス (穏健派、一般的な常識人)

しょう (いまどきの高校生)

つよし (詳細は不明)

チカ (マユミさんの会社の後輩)


$主任のひとり言-たかさん1  マユミさん7    $主任のひとり言-ヤスさん  $主任のひとり言-しょうくん  

    たか         マユミ           ヤス         しょう


$主任のひとり言-つよし3 $主任のひとり言-チカさん  
    つよし        チカ
   

                                             
                                   

(このアイコンはAbi-Station で作りました)


彼らのコメントはフィクションです

コメント、TB、ペタ大歓迎です

(時間的にペタのお返しが出来ない日もあります)

NEW !
テーマ:

郵便配達員の制服を9年ぶりリニューアル 水色中心の涼しそうなポロに

 

日本郵便は16日、郵便配達を行う社員の制服を4月に変更すると発表した。郵政民営化の平成19年10月以降、郵便配達員の制服は全身が濃紺の制服だったが、配達員から「暑い」「汗をかくと目立ってしまう」などの意見が寄せられていた。

帽子とズボンのデザインはそのままだが、ポロシャツを濃紺から、水色をベースに襟周りや袖口に紺色を残した、見た目も涼しそうなデザインに変更。強度や吸水性を上げ、これまでより快適に着れるようにした。左袖にペンを差せるポケットもあり、機能性も向上したという。まもなく民営化10年を迎える同社は、さわやかさをアピールしたい考えだ。

日本郵便は新制服を約110万着を調達。約16万人の社員が対象になる。

 

 

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000535-san-bus_all

--------------------------------------------------------------

このデザインですね。

 

 

 

確かに真夏の炎天下では濃紺のポロシャツは熱を吸収し暑かったです。

 

そう考えると今回の変更は良かったですやったね!!

 

 

16万に対して110万着ですから1人あたり長袖、半袖3着づつでしょうか。

 

今までの制服は返却、処分されると思いますが、まだまだ着れるのに勿体ないですよね。

 

 

 

最初からこの色にすればよかったのに。

---------------------------------------------------------

コメント

たか

       GSの店員かピザの配達員みたい。

 

つよし

      日没後の配達で紺色の制服では目立ちませんからね。

      交通事故防止のためにも良かったのではないでしょうか。

 

 

      

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「郵便関係」 の記事

テーマ:

数年に一度の寒波襲来で連日降雪が続いています。

 

夜明け前・・・月が出ていますが街はすっかり雪景色です。

 

 

 

周辺のスキー場には恵みの雪になったようですが、

生活するうえで雪はいりません。

 

 

 

この寒波・・・早く終わってほしいものです。

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国メディア「日本は謝罪と反省を」少女像設置問題で猛反発

 

政府は9日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦被害を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させた。

長嶺氏は出国前、金浦国際空港で少女像設置について「極めて遺憾だ。これから一時帰国し、日本で関係者と打ち合わせを行う」と述べた。帰国後は外務省に入り、対応を協議。10日にも安倍晋三首相に一連の問題を報告するという。

一方、韓国メディアは日本側の動きに猛反発している。日韓の慰安婦合意について安倍首相が「10億円を拠出しており、韓国政府は誠意を見せるべき」と発言したことを問題視。中央日報(電子版)は10億円を返還し、慰安婦問題の日韓合意の無効を訴える政治家の意見を取り上げた。

同紙は野党政治家の「狭量な安倍首相の行為に失望した。必要なのは誠意のある謝罪と反省」との発言を紹介。「少女像を活用して国内政治の突破口を探り、慰安婦問題に終止符を打とうという安倍首相の思惑が見える」などと批判した。朝鮮日報(電子版)でも日本政府に謝罪と反省を求める報道が相次いでいる。

弾劾訴追された朴槿恵大統領が政治的な力を失う中、両国の対立が深刻化すれば、北朝鮮問題で強化してきた日米韓連携などに悪影響を及ぼす可能性がある。

 

yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170109-00000158-sph-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

-----------------------------------------------------------

また誠意のある謝罪と反省を要求って・・・2015年の日韓合意は何だったんですか。

 

安倍首相が「10億円を拠出しており、韓国政府は誠意を見せるべき」と発言したことは

当然の発言じゃないですか!

 

 

何が問題視ですか!まったく怒る

 

 

とことん韓国という国に失望しましたよ。

 

事実とは違う反日教育を続けてきたからこんなことになるんです。

 

 

 

安倍政権は慰安婦像が撤去されるまでこの制裁を解除しないでほしいですね。

 

関わらない、助けないです!

 

----------------------------------------------------------------

コメント

たか

       お互いのために最終的に国交断絶でもいいんじゃないの?

 

       こちらは別に困らないし。

 

つよし

      従軍慰安婦は日本軍による強制連行ではなく、

      募集によって自主的に応募した人たちだったと本に書いた韓国の大学の

      教授が逮捕され有罪になりました。

 

      まずは日本が韓国で行った正しい歴史を韓国国民に教えないとダメだと感じます。

      両国の未来のためにもです。

 

ヤス

     つよしくん、それは無理だよ。

     やつらのプライドがそれを許さない。

 

     国交断絶はしないまでも、最低限の付き合いにすべきだね。

 

 

 ペタしてね    

 

     

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日、2日と仕事だったため新年のご挨拶が遅れました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

配達先のネコさんたちですが・・・

 

 

 

 

下の組の構成員でしょうか・・・ネ(´-┃

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと10日あまり・・・もうこんな時期になったんですね。

 

 

(去年のCMですが)

 

波瑠さんかわいいですね♪

 

 

今日休みだったので今のうちに年賀状作ろうと思ったのですが・・・

 

 

 

ダラダラと1日過ごしてしまいました。。

 

ダメですね(´-┃

 

 

何とか25日まで出すようにしましょう。

 

 

 

出来れば・・・皆さんもね

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

神社のキツネ像壊した疑い、韓国籍の男逮捕

 

神社の石像などを壊したとして、福島県警白河署は10日、器物損壊などの疑いで、韓国籍の住所不定、無職チョン・スンホ容疑者(35)を逮捕した。

福島県内では神社や寺で同様の被害が相次いでおり、同署が関連を調べている。逮捕容疑は9日夜、同県泉崎村泉崎の烏(からす)峠稲荷神社で、キツネの石像2体を損壊。さらに拝殿と本殿に侵入し、キツネの木像1体などを壊した疑い。

 同署によると、一連の被害を受けて捜査していた署員が10日正午ごろ、白河市内の国道4号を1人で歩いているチョン容疑者を見つけ、職務質問すると、「キツネ壊した」と容疑を認めたという。パスポートを所持しており、11月に入国したとみられる。

 県内では福島、郡山、須賀川各市などで、神社や寺の石像が壊されているのが相次いで見つかっている。被害は計10カ所以上で確認され、壊された石像などは約100体に上る。いずれも倒されたり、地面にたたきつけられたりしたとみられる。

 

Yahooニュ^ス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000004-khks-soci

------------------------------------------------------------------

地元紙で大きく報道されたとき、

こんなバチあたりなことをするのは外国人に違いないと思っていました。

 

そして今回逮捕されたのが韓国籍の住所不定、無職チョン・スンホ容疑者

 

 

 

予感的中ですがーん

 

 

韓国人に対するイメージがさらに悪くなりましたょ。

 

 

国をあげての反日教育がこんなことをさせるのでしょうかねもー

 

 

----------------------------------------------------------------

コメント

 

たか

       チョン容疑者w

 

つよし

      嫌いな国アンケートで 小学生の86%が「日本」をあげています。

      これからの正常な日韓関係を築くのは直ちに反日教育を止めるべきですね。

 

      でないとこのような事件がこれからもたびたび起こるかもしれません。

 

ヤス

      チョン・スンホには天罰が下るはず、そう願いたいよ。

 

 

 

ペタしてね

    

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりましたが、裏磐梯経由で福島市へ行ってきました。

 

お天気は快晴でした。

 

紅葉はちょうど見ごろでしたね。

 

遠くに見える街並みが福島市

 

 

行く目的は福島県立美術館で公開されている原安三郎コレクションの浮世絵の観賞。

 

 

 

この中でも葛飾北斎作神奈川沖浪裏の実物を見たかったんです。

 

世界的に有名な作品ですからね。

 

 

画家ゴッホが絶賛し、ドビュッシーに交響曲『海』を着想させるなど、

世界の芸術家たちに影響を与えたことでも知られた作品。

 


一度きりの人生ですからね、

見たい芸術作品は見られるときに見ておきたいものですクローバー

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

博多陥没、事故現場の通行が再開 発生から1週間で復旧

 

JR博多駅前の大陥没事故で通行止めになっていた道路が、15日午前5時に通行再開した。これに伴い、福岡市は現場周辺のビル3棟に出していた「避難勧告」を解除した。ガスや電気などライフラインは13日までに全て復旧し、これで、市中心部で破壊された都市機能は8日早朝の事故発生から1週間で回復した。
 

以下略

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00010000-nishinp-soci

---------------------------------------------------------------

 

これだけの大穴をわずか1週間で元通りにしてしまうなんて・・・

 

日本の土木技術力はほんとすごいです。

 

少なくとも1ヵ月はかかると思っていましたょ。

 

 

その通行再開の早さは全世界に配信されたはずです。

 

日本人として誇らしく思いますね。

 

-----------------------------------------------------

コメント

 

たか

      隣国の連中もこれは学ばなければいけないと言っていたよ。

      

つよし

      初期対応と処理手順が確立しているからこれだけ早く再開通出来たわけです。

      全世界に日本の技術力を見せる良い例になりましたね。

 

      

マユミ

      昼夜この工事に関わった皆様・・・ほんとうにお疲れ様でした。

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

高齢者運転でまた悲劇 「生活の足」…進まぬ免許返納

 

また高齢者の運転による重大事故が発生した。東京都立川市の病院駐車場で12日、2人が死亡した事故。高齢者ドライバーによる悲劇が相次いでいるが、「生活の足」を失うことを避けるため、免許返納制度は浸透しているとは言い難い。繰り返される事故を防ぐ有効な打開策は見いだせていないのが現状だ。


中略

警察庁のまとめによると、全国の交通事故件数は年々減少傾向にあるが、昨年1年間の80~84歳による人身事故件数は、平成17年の1・5倍となる1万654件に上った。85歳以上は2・2倍の4241件に跳ね上がる。

高齢者事故の予防策として来年3月から認知機能検査が導入される。「認知症の恐れ」と判定された75歳以上の運転者は違反の有無にかかわらず医師の診断が義務づけられ、認知症と診断されれ ば、免許停止か取り消しとなる。

ところが、事故原因の全てが認知症とはかぎらない。2人をはねたUさん(83)も過去に認知症の診断はなかった。多くの事故は一般的な運動能力や判断力の低下が影響しているとみられる。

 

後略

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000054-san-soci

-----------------------------------------------------------

無防備のバイクで外を周っている僕にとってこれは他人事ではないんですよね。

 

いつぶつけられるか分かりませんから。。

 

交差点ではこちらが優先道路でも必ず徐行して通過するようにしてますょ。

 

以前載せた動画ですが・・・

 

ケガをするのはこちらですからね。

 

みなさんも高齢者の方が運転する車には気をつけましょう。

 

 

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NASAが火星に送り込んだ探査機ローバー、キュリオシティ。

キュリオシティが掘削作業中の様子をとらえた映像に・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=CHcltv9wjmM

 

 

何やら動く物体が・・・

 

 

何だこれ?

 

 

虫?

 

--------------------------------------------------------

コメント

たか

       この影が何かは、実際行って確認するしかないよね。

 

つよし

      キュリオシティが掘削した際飛び出た岩の可能性もありますが・・・

 

      未確認のままのほうがロマンがあっていいかもしれませんね。

 

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。