野球の神様 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

野球をご存知の方はその存在を感じたことがあると思います。


極端な例を示せば、

9回裏、3点差で2アウトランナー無し、負けているチームはもう負けを覚悟するでしょう。


でも・・・イレギュラーの内野安打から始まり、

当たりが悪いけど良い所に落ちたポテンヒット、手元が滑ってのデットボールで満塁

そして・・・逆転満塁サヨナラホームラン

負けたチームは野球の神様に見放されたと感じるし、

勝ったチームは野球の神様ありがとう!と思うでしょう。



ちょっと前置きが長くなってしまいました。


その野球の神様がある男の夢を叶えてくれました。

しかもヤンキー・スタジアムという大舞台で。


その男の名は、桑田真澄


kuwata3

桑田も神様にありがとうと感謝しています。

その感謝の気持ちがあれば、勝ち投手になれる日も近いでしょう。



祝福の声がプロ野球界からも届いています。


巨人の原監督は「元同僚として感慨深い。結果はともかく、勇姿を見ることができて良かった」


村田バッテリーコーチは「うれしかったよ。2失点でもいいじゃないか。

本人も、うれしくて夢見心地だったんじゃないか。A・ロッドに投げてワクワクしたと思う」


今季好調な高橋尚も「ケガからメジャーに上がった姿を見て、僕たちも勇気が出る」

 PL学園高卒の立浪は「打たれた、抑えたは別にして、ここまで来られたことがすごい。

これからだと思う」と言い、福留は「良かった。第一歩だよね」と。

 桑田の巨人入団時の監督でもあるソフトバンクの王監督は

「これを第一段階として、まず1軍にいられるように、

次は0点に抑えてメジャーに残れるように頑張ってほしい」と励ましたとあります。

                                           (引用 スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070611000.html




夢は見るのではなく、実現するものですね。


2日連続の桑田ネタになってしまいました(^_^;)

(文中敬称は略しました)