学会票ゲットか…桜金造、都知事選への出馬表明 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

お笑いグループ「ザ・ハンダース」の元メンバーで、

タレントの桜金造(本名・佐藤茂樹)氏(50)が19日午後、東京都庁で記者会見し、

「石原さんと真っ向勝負をして、勝ちたい」と、都知事選(4月8日投開票)への出馬を表明した。


               桜金蔵氏
               出馬会見する桜金造氏

中略


熱心な創価学会員としても有名で、

「公明党にあいさつには行こうと思いますが支援を頼むことはしない。タレントの応援は頼まない。

ポスターも張らない。お金もないし、地道にやっていく」という。


 都政関係者は「これまでの言動から公明学会関係者は内心、石原知事に嫌悪感を持っている。

公明学会票は都内で100万といわれるが、金造氏はある程度の票は取るだろう」と語る。


                                         ZAKZAK 2007/03/19


http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_03/g2007031914.html


----------------------------------------------------------------------


都政関係者のことば・・・

「公明学会票は都内で100万といわれるが、

金造氏はある程度の票は取るだろう」


どの位の票が金造氏に流れるかですが、

現職の石原知事にとって桜金造氏の出馬は不利な材料みたいです。



3期連続当選に新たな障害がでましたね。


---------------------------------------------------------------------

コメント


つよし  主任は東京都民でもないのに、都知事選に興味があるみたいですね。

       


たか  都民じゃなくても、興味がある人は多いんじゃないの?

       都政を私物化している石原氏に反感を持っている人は多いからね。



ヤス  aopmanは新たな障害と書いているけど、大して影響はないんじゃないかな。

      多くの都民はこれまでの石原都知事の実績を評価すると思うよ。

      彼のおかげで都内の空気がきれいになったし

      先日の東京マラソンも石原都知事じゃなければ実現できなかった。

      あと4年、彼に任せてもいいんじゃないかな。


たか  ぶーっ、ヤスは何も分かっていない。

       石原都知事の真の姿を知らないんだね。

       ヤスもきっこの日記 をたまには読みに行けばいいんだよ。


ヤス   読んだことがあるけど、彼女の都政に対する考え方には共感できないな。

        石原都知事を全然評価していないじゃないか!


たか   石原都知事は1999年9月18日に、重度の知的障害者や身体障害者の施設、

        「府中療育センター」を視察したあとの記者会見で、

        知的障害者に対して「ああいう人ってのは人格があるのかね?」と発言したんだぞ。

        そんな人を評価できるわけがない!


マユミ   たかさんもヤスさんもそんなに熱くならないで(^∇^)

        わたしたちの1票で自分の意思を示せばいいのよ。


        この主任さんのブログをご覧の都民のみなさんもぜひ投票へ行ってくださいね(^-^)/