3兆円を小泉さんと竹中さんで山分けってホント!? | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

「郵貯340兆円のうち、すでにゴールドマンサックスの仲介で200兆が
30年満期の米国債に充当されている。


そのうち手数料3兆円分の米国債がキックバックされ、2兆円分が
竹中氏に、1兆円分が小泉氏に渡っている。」


これはとむ丸の夢 さんのブログで知ったんだけど、本当なんだろうか?


とむ丸の夢さんのブログによれば、

これ藤原直哉のインターネット放送局 の9月26日、「小泉政権の後始末」で

語られた話らしいんだけど、金額が金額だからね。

(この「小泉政権の後始末」まだ聞くことができます。今のうちにぜひ聞いてみてください)

1兆円といえば、1億円の1万倍。

にわかに信じがたいよね。(でも米国の国債に充当されるという話はたしかにあった)

万が一、本当だとしたら、あの郵政民営化はなんだったんだろう。

                   yuucyo

国民は小泉前首相にだまされたのか?

真偽をはっきりさせてほしいよね  ┐( ̄ヘ ̄)┌

--------------------------------------------------------------

コメント

たか小 この話、十分考えられるよね。

       でも10億円渡されて検察側の捜査はストップだって(`×´)

       検察も情けないね。

ヤス小  自分も聞いたけど、これは何の証拠もない。

       たんなるデマ、大騒ぎするほどでもないよ。

       第一、あの小泉さんがそんなことをするわけがない!

マユミ小  わたしも聞いてみたけど、

       竹中氏はスタンフォード大学の客員教授として渡米し、
       終生帰国しないということで手を打ったということでしょう。

       もし本当にスタンフォード大学の客員教授として渡米したら、

これ真実味はあるわよね。

しょう小  竹中さんのほうが金額が多いというのはおかしいですよねw

       でも2兆円なんて、1人では使いきれないですよね。

       おれもデマだと思いますよ。

ヤス小   しょう、そう思うだろう。

       これはホリエモンのニセメール事件と同じで民主党を陥れる策略のにおいがするよね。

       へたに国会で追及しないほうがいいと思うよ。

たか小   そうかー。

       ヤスもたまにはいいこと言うんじゃないの。