早実斎藤 限界の力投 | 主任のひとり言

主任のひとり言

会社内で主任を務めています

<全国高校野球選手権:早実4-3駒大苫小牧>◇21日◇決勝再試合


クールなエースがうれし涙を流した。


早実の斎藤は最後の打者、田中を144キロのこん身のストレートで空振り三振。勝利の校歌を歌い、クールダウンのキャッチボールを始めると涙があふれて止まらなくなった。

「うれしい。仲間を信じ、部員全員を信じマウンドを守ってきました。みんなに感謝したい」。


先輩の王貞治も荒木大輔も達成できなかった夏の全国制覇。


斎藤が甲子園の歴史にその名をしっかりと刻んだ。


                                                   (日刊スポーツ)


http://highschool.nikkansports.com/2006/koshien/news/f-hb-tp1-20060821-0008.html


----------------------------------------------------------------------------


最後の決め球は今大会948球目となる144キロのこん身のストレート


阪神の藤川球児投手みたいに

ストレートで勝負できる投手は見ていて気持ちがいいよね。

(生中継は仕事で観れなかったので、ニュースの映像をみた感想だけど)



4連投なのに13奪三振の力投。


彼こそ真のヒーローなんだな (‐^▽^‐)




プロボクシング界のホープ「亀田3兄弟」の二男・亀田大毅が20日、

インドネシアのフライ級王者に1回KOで快勝したけど


亀田兄弟はなんか作られたヒーローという感じがする。

(ファンの方には申し訳ないけど)




2人とも同じヒーローなんだけど、どこが違うんだろう? ┐( ̄ヘ ̄)┌


-----------------------------------------------------------------------------------

コメント


(たか) 若いっていいよなぁ (^_^;)

     4連投も出来るんだから、おいらなら死んでしまうぞ。

     

(しょう) おれも同じ高校生だけど、4連投なんてムリですよw


(ヤス) 夕方のニュースによると、彼の筋肉はしなやかさがちがうんだって。


(マユミ) 斎藤クンのハンカチで汗をふく姿が上品っぽくてよかったわ (*^▽^*)


(たか) あっ、それいえる。

     そんなところも人気の原因なんだろうな (・ω・)/


                                      (このコメントはフィクションです)