納豆キムチ鍋 | ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

食べることが何より好きな青ぴーです。ダイエットを成功させてモテモテになろうよ。

女優の上戸彩さんもお気に入りの納豆キムチ鍋!
納豆とキムチの組み合わせが、絶妙なお味になります。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-納豆キムチ鍋
一度食べたらやみつきになりますよ。
ダイエット中の方は、食べ過ぎに注意!


■材料
・水…1000cc

・鶏がらスープの素…大さじ2

・キムチ…250g

・納豆…2パック

・豚肉…300g

・豆腐…1丁

・しらたき…1パック

・野菜(白菜、もやし、水菜、エノキ、長ネギ、にら等)…適量

・味噌…120g

・コチュジャン…大さじ2~3

・おろしニンニク…小さじ1



楽天市場
飛魚みそ(液みそ)
味噌を溶かす手間が省けて手軽に味噌汁を作れるのは便利だと思いますよ。
もちろん、鍋料理もOK!


■作り方
1…キムチを一口大に切ります。
野菜、豆腐、豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。
しらたきを適当な長さに切ってから茹でて、あく抜きします。


2…鍋に水を入れて、沸騰させたら、鶏がらスープの素を入れて溶かします。


3…器に味噌、コチュジャン、おろしニンニクを入れて合わせたら、鍋のスープを加えて溶かし、②の鍋に入れます。


4…鍋に納豆を投入し軽くかき混ぜて納豆を分散させてください。


5…具材を全部入れて煮えたら出来上がり♪


※納豆に火が入ってくると、納豆の凄い匂いがします。
納豆が嫌いな方は気絶するかもしれませんが、納豆好きな方には美味しそうな香りです。


鍋料理ダイエットTOP

ブログTOP