夢元さぎり湯 | Lien~バイク乗りの日常たまに非日常

Lien~バイク乗りの日常たまに非日常

北海道在住のバイク乗り。
心はいつも旅人です♪

ちょいひさです。


気温の差が激しい今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?


わたくしは…ハナタレです(笑)


最近どうにも忙しく
自由時間が少ない。


なのでついつい
夜更かししてしまいます。


深夜に何するでもないのに
ビールとおつまみで
だらだらテレビや録画…


飲んで食べるまでは
起きているのですが
ボーっとテレビを眺めていると
いつの間にかぴよぴよ…


枕になるものさえあれば
硬い床でも平気で寝れる…


そんなチープな旅人根性が
身に付いたわたくし…


閉め切った部屋が
暖房で暑くて目を覚まし
消してまた寝る(笑)


すると寒くて目が覚めて
やっと布団に潜り込む…


そんな床寝を2日ほどくり返し、
見事に風邪っぴきが完成です。


ダンディーな大人の
する事じゃありません(笑)


ダンディーな大人…


無理矢理イメージ付け
してみました…さーせん。


まだまだ日中10度代半ばの
暖かい日も有りますが
一桁気温の荒れた日も有り
だんだん寒く~な感じです。


思ってる以上に暖かい日も有り
タイミング合えば
バイクもまだ諦めてませんが
先日の休みは風びゅーびゅー。


こうやって
いつの間にか終了な毎年です。


先週の床寝で風邪をひきつつも
ほっとけば加齢臭漂うダンディー(爆)


シャワーも当然浴びたい所ですが
自宅は築数十年のボロ屋。


無駄に廊下も広くすきま風…


なかなかのチャレンジ(笑)


なので、
先週行けなかった温泉に
1日(土)仕事前にGO♪


登別温泉は
大きな温泉ホテルが多く
日帰り入浴も高めです。


そんな中、格安なのが

「夢元さぎり湯」





一見すると銭湯のような
日帰り入浴施設。


しかし実は
一番湯量の豊富な源泉をもつ
温泉会社の経営です。


もちろん源泉かけ流し。

白濁のこゆ~い湯は
コストパフォーマンス抜群。


一号乙泉(硫黄泉)
41度と42度の湯が計2つ


目の湯(明礬泉 ミョウバンセン)
42度が1つ


35度の気泡風呂(湧水)


蒸風呂(サウナ)


水風呂(湧水)


地下の為、露天は無し。


シャンプー、リンス、

ボディーソープ無し。


脱衣所には100円ロッカー
(使用後戻る)


ドライヤーは30円


大人420円、小人180円
(未就学児童は無料)


下の娘が必ず買う
温泉たまご3個200円も
売ってるよ(笑)


飲料やアイス自販機有り、
牛乳自販機も有り。


コーヒー牛乳もちろん有り、
これ重要(笑)


そんな手頃な温泉です。


そしていつも通り…


遅刻だーーーと
急いで帰るのでした♪



↓外にある「湯かけ鬼蔵」



お湯かけ…


油断すると「湯かけ自分」に

なります(笑)


靴濡らさないように。