ペンタルム(ルミナリウム)岡崎公園! | ◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪

うたうたい青山仁司です。


本日青山夫婦は、愛知トリエンナーレ岡崎会場に来ています。
朝一番、岡崎公園のペンタルム(ルミナリウム)を体験しにきました。





朝からかなりの人が並んでいました。
駐車場も並んで入りましたよ。
外から見ると、そんなに大きく感じませんが中は広いですよ。







ツリーでございます。
そしてメインドームの屋根ですよ。





中はリラックス空間が広がっていて、座ったり寝転がったりして楽しみました。
外からもう一度。




10月16日まで、この作品は体験できますよ。
お昼ご飯は、JR東岡崎駅トリエンナーレ会場にある喫茶店でカニクリームコロッケ&タラコスパです。
手作りカニクリームコロッケ食べたかったのです。
おいしかった(^~^)