ハーティエイドチャリティーイベント | ◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪

うたうたい青山仁司です。


今日は、栄のテレビ塔の下で行われたイベントに
『おけわんこ』と共に参加してきました。
ハーティエイド運動は、東日本大震災での被災地の
衛生環境を守る運動をする事です。
具体的には、被災地の仮設トイレの消臭除菌活動をしてみえるそうです。





消臭と除菌のできるお水で、被災地の生活を安心、安全なものにしたい。
そして、河村名古屋市長と衆議院大震災復興特別委員委員長の黄川田氏による
被災地の現状を熱く語っていただきました。





名古屋市の職員も被災地で頑張っています。


そして、能楽笛の演奏も披露されました。





430年間、音色を響かせている笛だそうです。
歴史のある音色は、心に響きます。


ゆるキャラたちも、応援に来てくれました。





言わずと知れた『おけわんこ』
岩手県遠野市からは、『カリンちゃん』?
遠野市は、カッパの生息が噂されているところなので見事にカッパちゃんですね。
名古屋市交通局の『ハッチー』です。
頭のエビフライ?がおいしそう!
違います!シャチホコです。
三人?の紹介を私がさせていただきました。
最後に記念撮影です。






Android携帯からの投稿