おけわんこ取材の裏側♪ | ◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

◆有松・桶狭間からのお便りです◆ ~あおの樹◇通信~

有松・桶狭間発おやじうたうたいの青山仁司です。ライブ情報、地元有松・桶狭間のこと、歴史散策、日々のことなどなど、気ままにお届けします♪

こんばんは。くみ@「あおの樹◇通信」です。


今日の朝日新聞の朝刊に緑区桶狭間のゆるキャラ

『おけわんこ』が登場していました(*^ー^)ノ
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~-100514_2323~01.jpg


な ん と 一緒に写っているのは私です(*゜▽゜ノノ゛☆

まさか自分が新聞に載るとは~~~驚きです(;^_^A


お隣の豊明市も、昨年登場の『のぶながくん』に

続き『よしもとくん』のゆるキャラが出来たそうで、

こちらも掲載されていました♪
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~-100514_1725~02.jpg

この三体が並ぶ日も近いかも知れませんね(^~^)



朝日新聞さんの取材を受けた日は5月2日の

日曜日で、この日は朝から桶狭間古戦場

公園の掃除の日 。一時間半草取りしましたよ。


で、出来上がったばかりの『おけわんこ』の

披露があるからと桶狭間公民館へ。


なんと、中に入る方の到着時間まで時間が

あったので、私が入ることに。。。


じゃ~~~ん『おけわんこ』に変身!!!!!
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~


自分で言うのもなんですが、、、

私が入るとちっちゃくてかわいいよ♪

なんせ、ミニモニサイズですから(^~^)


夫のうたうたい青山仁司は『おけわんこの歌』を

作っちゃいました(〃∇〃)

この日、桶狭間古戦場保存会 の皆さんに初披露♪


まずは披露の本番に向けて練習です。

夫婦で共演。嫁は『おけわんこ』だがね(*゜▽゜ノノ゛☆
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~


♪おけわん おけわん おけわんこ わん

♪おけわん おけわん おけわんこ わん


結構ノリノリで踊っちゃいましたよ(・ω・)b

この日は寒かったけど、一曲踊ったら

蒸し蒸しもわ~~~。

着ぐるみ初体験しちゃいましたv(^-^)v



そうこうしてると本物の『おけわんこ』登場♪

『おけわんこの歌』も本番初披露です。


16日(日)の桶狭間古戦場まつり では

メインステージで10時45分からの出演予定です!
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~


演奏終了後、記念撮影☆
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~


この後、朝日新聞さんの『おけわんこ』写真撮影。

『おけわんこ』の大きさがわかる様に、

私が横に並ぶことに。。。
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~



掃除仕様の服だわ、着ぐるみ初体験でお化粧も

落ちた後に写真撮影ですか????


最近メディア露出が多くなってるけど、

甲冑姿 だわ、作業着だわ。

何かが違う、、、気がします(・Θ・;)


しかし、おにぎり顔の満面笑みです(^_^)v


『おけわんこ』くんかわいいので皆さん

これから可愛がってくださいね♪


『おけわんこ』に会えると、おけわんこの名刺を

もらえたり、飴ちゃんをもらえたりしますよ(o^-')b
【おけはざま】からのお便りです!! ~あおの樹◇通信~


>>5月15日(土)・16日(日)桶狭間古戦場まつり


>>『おけわんこ』ブログ


>>5月14日(金)朝日新聞朝刊