さすがとーほぐ | 青☆碧☆蒼のシークレット

青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです

大阪生まれの大阪育ちがとある事情で伊豆の熱川へ
熱川から これまた とある事情で横浜へ
横浜からこりゃこりゃまた とある事情で 福島県南相馬の山の中へ

大阪から北へ北へ寒い所へやってきてしまいました


ここへ来るまでは
夏は暑くて暑くて ブーブー文句ばかり垂れてました
しかし、ここはとーほぐの山の中
確かに 山の中とはいえ 夏は暑いですよ
でもね、朝晩は冷え込む時があるのです

特に今年はお盆から雨が続いていますよね
そのせいか 足元が冷えます

今では靴下は厚めのものに変わりました
時には2枚履きの時もあるくらいです

これから寒くなると
足の冷えは絶好調!
冷え対策をかんがえなくてはなりませんよね


冷え性さん集まれ~!手軽に足元をあたためる「健康足首ウォーマー」モニターさん募集




冷えには首を温めると良いらしいです
頭を支える首だけじゃなくて
手首、足首 も効果的なんだって笑顔OK