保存 | 青☆碧☆蒼のシークレット

青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです

1440470011316.jpg

息子夫婦から まるで母親が子供に送るかのように沢山の野菜と果物を送ってくれました

メインはお嫁さん栽培のメロンです(左上)
昨年も送ってもらったんですが
庭で栽培しているとはいえ なかなかの甘さ&美味しさでした
来年も期待してるよハートと言った所
今年も送ってもらいました
そして! なんとも嬉しい
『ずいき』が入ってます
メロンの右隣で赤茶の茎がそうなんですが
大阪を離れてずーっと食べていませんでした
大阪を離れて伊豆へ行ったんですがスーパーに行っても見かける事はありませんでした
この時に、『ずいき』は関西以東では食することがないんですね

『ずいき』は里芋の茎で酢の物にしたりしますが
私は煮物にして食べるのが大好きハート
とろっとした食感がいいんです

さて、沢山送ってもらいましたが
一度には食べ切れないので
昨日は、保存作業に励んでいました

1440469999446.jpg
ずいきは茹でて
そうめんかぼちゃも茹でてそうめん状にして
オクラは洗って額をけずって
雪の結晶冷凍雪の結晶

1440469989465.jpg
マスカットと巨峰は粒の茎でカットして雪の結晶冷凍雪の結晶

これでゆっくりと味わえます


気を遣ってくれるお嫁さん ありがとうハート
感謝ですハート