大黒のご当地太麺系 札幌編 | 青☆碧☆蒼のシークレット

青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです

太麺3品の最終はこちら~コレ

1440126958563.jpg

札幌ラーメンとくれば みそ!ですよね

みそにはチャーシュー&メンマの具では無くて

1440127764911.jpg
野菜が入っていました

これは嬉しいかも

さてお湯をいれて4分やかん

1440126980629.jpg
「にんにくとしょうがを合わせた赤味噌仕立て」
と蓋にあります

香り~~~~~
私にはにんにく臭さがあまり感じられませんでした
みその香りは心を温めますねー

では。。。
みそラーメン何ですが
わたしはもう少しみそのパンチがあってもいいかな?
ニンニクもガツン!と来て欲しい!
赤味噌の風味がいいですね~~
出汁のお味もいいです

人それぞれに好みがあるので
万人受けするような無難なみそラーメンって感じがします

それゆえに
みそなのに後味がサラっとしていてしつこさがありません


1439865704515.jpg
京都 横浜 札幌と3品試食してみましたが

京都が一番あっさり系かと思いきや 
みそ味の札幌が後味さっぱり感があるように思ったのは意外でした

もっちりとした太麺もおいしかったし
それに味が濃くってよく合っていました

次のご当地ラーメンは何がでるのかな?楽しみです



大黒食品工業株式会社

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中