飲み会の席でこちらのお店の話をしてたら、


食べたい気持ちが昂ぶってしまった(^^;)


「旅路」さんです。

【住所】

 東津軽郡外ヶ浜町平舘石崎弥蔵釜122-7

【定休日】

 不定休

 ※1・2月は休業

【営業時間】

 11:00~16:00

 ※12・3月は~15:00

【その他】

 お店のHP:HPです


昨年の夏、


「榮太郎」さんの「ベトコンラーメン」を


食べてみようと思い立ち、


その道中に寄れるお店はないかと


下調べしたときに知ったお店です。


HPをご覧頂くと、


またお店の名前で検索してみると、


「うに丼」の方が有名になってるようです。


1回目は⇒ぎんなん草ラーメン


2回目は⇒煮干しラーメン



そして3回目となった今回は、


HPや店内のメニュー写真で


気持ちを持っていかれてた


塩ラーメン \650♪


青森ラーメン喰った道


この赤い丸いものはなんでしょう?


頼んでみて実物を見てわかりましたが、

青森ラーメン喰った道


ミニトマトでした♪


あっさり系のスープですが、


優しい旨みがつまってます♪


ふわり、と香る白ゴマが


いい味だしてまして、


ミニトマトも


その熟して抑えられた酸味と


逆に強まった甘みが


面白い一呼吸をつかせてくれます。



「電話してたものだけど、


 ぎんなん草ラーメンと…


 うに丼5つ!」


団体客ですね。


うに丼食べる人には


電話での在庫確認と予約を


おすすめしてます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村