青森の漁師・農家さんへメッセージ(実禮会の感想) | あおもりPR娘あがせガール ぬくえ&あっこのブログ

あおもりPR娘あがせガール ぬくえ&あっこのブログ

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました。
「みんなしてぃぇさあがってがせ~」
人と人とのつながり「和」をつくるべく元気に活動中♪

日の実禮会(みらいかい)にご参加された方から
感想をいただきました♪

こうして青森の食材を知ってもらえるのって嬉しいね!
日本だけでなく世界にも通用するよ!っていう
ワールドワイドな感想も!?

ぜひご覧ください。




※ 途中からヒートアップしたぬくえの声が入りこんでいます。
  インタビュー内容がちょっと聞きずらくて申し訳ないですが、
  わいのわいのした雰囲気を感じていただけるかと思います(*^▽^*)