あおもりPR娘あがせガール ぬくえ&あっこのブログ

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました。
「みんなしてぃぇさあがってがせ~」
人と人とのつながり「和」をつくるべく元気に活動中♪

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました❤(。☌ᴗ☌。)
都会に出てきたからこそ分かる青森の良さ。
「もっとたくさんに人に青森の魅力(ヒト・モノ・コト)を知ってほしい!」
「青森にもっと誇りを持つ若者が増えたらいいな!」そんな想いで活動しています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
青森食材と都心をつなぐキャンペーン【あおもリング】

いよいよ始まりました!
参加店舗で特製アピオス料理を注文し、5回投稿すると
青森ご当地PRTシャツをGETできちゃう♪

キャンペーン詳細はこちら
⇒ http://aomoring.strikingly.com/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オリジナル 青森PRご当地Tシャツはこちらから購入できます♪
http://agase.thebase.in/








テーマ:

青森食材と都心をつなぐキャンペーン
「あおもリング」を開催しています。(3月末まで)


対象メニューを
5回食べて写真を送っていただくと、
あがせガール制作の
「青森ご当地PR Tシャツ」をプレゼント!!


↑このTシャツ!♪みんなで青森ポーズだよ~♪ 
Tシャツデザイン詳細は
こちら 。あおもリング専用サイトはこちら



↓このお料理が対象です♡↓



青森郷土料理bar らせら(渋谷)

東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1F
19:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
日曜日・祝日 定休日 
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズの揚出汁 680円



HESO(三軒茶屋)
東京都世田谷区 太子堂2丁目1-1
営業時間:11:30~16:00(L.O15:30)、18:00~24:00 

(アピオスメニューはディナータイムのみです。)
日曜定休

お店HP

アピオスアピオスとスルメイカのアヒージョ(730円) ※時期により多少具材が変わる可能性があります。


アピオスアピオスと若鶏のトウガラシ炒め(¥780)


よろずや魚之介(水天宮)
東京都中央区日本橋堀留町1-8-7

月~金

ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

土・祝前日 17:00~22:00(L.O.21:30)
アピオスメニューはディナータイムのみです。
お店HP

アピオスアピオス(300円)




炉端座八戸(笹塚)

東京都渋谷区笹塚3-18-8(京王線笹塚駅から徒歩6分)
平日18:00~24:00 日祝17:00~23:00
火曜定休
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズのアヒージョ(750円)



酔処-yoitokoro-みね(若林)
東京都 世田谷区若林3-36-8 東急世田谷線 若林駅下車 徒歩30秒
営業時間:17:00~24:00
水・日定休
お店HP

アピオス自家製ホワイトソースの
アピオスときのこのグラタン(900円~) ※時期によりきのこ以外になります。






Tシャツ応募方法

【1.】対象飲食店で、アピオス料理の写真を撮る

【2.】写真を投稿
下記いずれかの方法で投稿してください。
 
【あおもリング参加】と記載して頂ければ、感想やメッセージなどは自由です♪
 
②メール
感想を添えて、agase_aomorigirl@yahoo.co.jp に送信
 
③Twitter
「#あおもリング」というハッシュタグをつけて投稿
 
 
【3.】5回(5注文分)を投稿したらあがせガールにメールをください。(出来る限りこちらからお探ししますが!)
 
送付先: agase_aomorigirl@yahoo.co.jp
件名:あおもリング特典申請
本文:下記を明記ください。
氏名、電話番号、メールアドレス、希望Tシャツサイズ
(100cm、120cm、レディース、S、M、L、XL)
※色・デザインはこちらにお任せください。

その他ご不明な点はお気軽に
agase_aomorigirl@yahoo.co.jp ご連絡くださいね♪


キャンペーン以外でも、次のお店でアピオスを食べられます!

アピオス 青森PR居酒屋 りんごの花
アピオス ご当時酒場 青森県むつ下北半島
アピオス Puedo Bar
アピオス オレゴンバー&グリル
アピオス フランス料理 リアン
アピオス 隠れ菴 忍家


下北半島のみなさんが丹精込めてつくったアピオス、
その甘さとおいしさに驚くこと間違いなし
ぜひ一度、ご賞味ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年
あがせ新年会の場所は…酔処 みね さんで開催致しました!
世田谷線 若林駅にできた実家を思わせるような店内とお客さん達の雰囲気。

そんな中でみねさんのオリジナル青森料理をいただきました。
創作というには懐かしいし、かと言って今まで食べたことあるか?と言ったら無い!
青森南部出身である店長しか作れない料理の数々です。

まずはテンショングーンと盛り上げてくれた
馬肉の煮込み!



店長の実家でお父様がよく作っていたレシピだそうで…
馬肉、だで合う~~!!!!
そして忘れられないあの味つけは店長の家に伝わる一子相伝レシピと言えます!

追加で頼んだのはこちらの一品。
ほっき貝のごま油和え
箸休めにも日本酒にもちょうどいい!



青森出身者のお店でこの食材を使わねばなにを使う!?
にんにく揚げ
青森のにんにくは日本一!
またここで使われている あんぶら(油) も美味しかった。
ほっくほくでうまし♪

最後はやはりこれを紹介せねば!
あおもリングの対象食材であるアピオスを使ったキャンペーン料理
アピオスグラタン

これがね、ただのグラタンにアピオスが具材なだけでしょ?
と思うなかれ!

手作りのホワイトソースになんとミートソースも中に隠れており
これが…また、アピオスとよく合う!
いい仕事してるんですよ、ミートソース君がッッ



去年出来たばかりのお店だが、店長のお店と青森愛に対するこだわり
懐かしいだけではない青森料理の数々…
是非、若林まで行くべし。
また料理だけでなく、店に入ると感じるゆったりとした雰囲気もこのお店の特徴と言えるでしょう。


※こちらの店舗はあがせガール企画のあおもリングに参加いただいてます。
あおもリングとは…
参加店舗でアピオスメニューを5回注文(して写真を送る)と
あがせガールオリジナル 青森ご当地PRTシャツがもらえるキャンペーン

あおもリングHP
http://aomoring.strikingly.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は世田谷区にオープンした青森のお店
酔処-yoitokoro-みね」の長嶺さんにインタビューしました


長嶺さんは十和田市出身。
東京都内の某高級焼肉店など複数のお店を経験されたのち、
2015年10月に青森のお酒や料理を提供する同店をオープンされました。それでは、よろしくお願いします♪



青森を感じながら、思い思いに過ごせるお店

あっこ(以下 あ)
 「酔処-yoitokoro-みね」はどんなコンセプトのお店ですか?

長嶺さん(以下 長)
気軽に青森を感じられるお店ですね。お酒をメインに、料理も青森の食材を活かした料理です。1人でも気軽に来てもらえたらいいなぁと思ってるんですよ。

 確かに、ひとり呑みにはちょうど良いカウンター席が2ヶ所ありますもんね。


 
はい。一人でゆっくり呑みたい方はこっち(窓側)カウンターをオススメしてます。
ここは目の前に東急世田谷線が伸びていて、ゆっくりと行き来する電車を眺めながら呑めるんですよ。正直、この景色を見て物件を決めました(笑)


 
うわあ!!本当だ。わたし物思いにふけるのが好きなので、ここでしっぽり?うつらうつら?呑みたいです(笑)


 ぜひ
♪誰かと話したい方もいらっしゃると思うのでそんな方にはキッチン前のカウンター(通称:絡み席(笑))がいいですね。お一人でいらしたお客様にはどちらがいいか聞いています(^^)



人とのつながり、人との出会いが転機に

 
なるほど~。ところで、お店を開くキッカケは何かあったんですか?


 そうですね。いつかは自分のお店を持ちたい!と思ってはいました。
青森の食材・お酒を扱ったお店にしたのは・・・家族が東京にいてしばらくは青森に戻れない状況だったのでお店を開いて青森を身近に感じたいというのがありましたね。

あ 確かに…。自分ひとりならまだしも、転校や転勤が必要なので簡単に移住という選択が出来ないですもんね(>_<)

 あとは、十和田にいる友人が農産物の小売りに携わるようになってその友人から食材を送ってもらえるようになったのが大きいですね。本当にいいタイミングでした。お酒に関しても青森関係のイベントで出会った方から青森の辻村酒店さんを紹介していただいたり本当にトントンと話が進みました。


あ 辻村さんにはあがせガールもお世話になっています(^^)ビジュアルも跳ねも素敵なお兄さんですよね♪(辻村さんは2014年のミスター跳人グランプリ受賞者です!)


(左が長嶺さん、右が辻村さん。許可をいただきマル秘写真入手。楽しそう♪)

あなたも虜?絶対呑んでみて欲しいアレ

 オープンして1ヶ月が経ちましたが、どんな所にやりがいを感じますか?

 そうですね。お客さんそれぞれが自分の好きなものを見つけてくれるのが嬉しいですね!!青森出身ではない方でも、「これおいしい!!」って気に入ったら次来た時もまた注文してくださるんですよ。一番人気なのは僕もイチオシ「おばあちゃんの梅干しの 梅干サワーですね。

梅サワーが好きで、100店舗以上の梅干サワーを飲み歩いたんですがやっぱり梅の味が決め手ですね。はちみつ入りの甘い梅じゃなく「しょっぺ~~」てなるあの梅干しじゃないとダメなんです!!東京の人にはなじみがないかもしれませんが、しょっぱい梅で作った梅干サワーを知ってほしいんですよね。
この梅干サワーの虜になった方続出ですよ♪

 自分(地元)だけ知っている食材や食べ方が他人に受け入れられると嬉しいですよね♪わたしは実家でつくる甘い茶碗蒸しを全国の人に食べて欲しいです。ゼッタイ、栗入りがおいしいんだから・・・

長嶺さんが大切にしてることとは?

 最後に、長嶺さんが人生で大切にしていることを教えてください!!

 出会った人とのよい関係を継続していくことですね。自分が今こうしてお店を構えられたのも人との出会いがあったからです。前述した十和田の友人がいなければ青森のお店を出すことすら考えなかったかもしれません。本当に然るべきタイミングで、人と出会っているんですよね。だから一度出会った方とはずっと良い関係を継続していきたいです。

 すごく共感できます。「この人に出会ったからこの人にも出会えた」「この人に出会って、人生が動きだした」と思えることってありますよね!! 

-----------
-------

わずか30分ほどのインタビューでしたが長嶺さんの柔和で温かいお人柄が伝わってきました初対面の私が話しやすい雰囲気を作ってくださりありがとうございました


電車を降りた瞬間見える、オレンジ色の看板。
居心地の良い、あたたかな時間をイメージさせます。
きっとその期待どおりの時間を過ごせるでしょう(^^)  



[酔処-yoitokoro-みね 店舗情報]
東京都 世田谷区若林3-36-8(東急世田谷線 若林駅から徒歩30秒)
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜、日曜
お店HP:https://www.facebook.com/yoitokoro101mine/ 


※みねさんでは 青森食材と都心をつなぐキャンペーン 「あおもリング」にもご参加いただいています♪
参加店舗でアピオスメニューを5回注文(して写真を送る)と、あがせガールオリジナル 青森ご当地PRTシャツがもらえちゃう
!!

今すぐチェックあおもリングHP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。