あおもりPR娘あがせガール ぬくえ&あっこのブログ

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました。
「みんなしてぃぇさあがってがせ~」
人と人とのつながり「和」をつくるべく元気に活動中♪

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました❤(。☌ᴗ☌。)
都会に出てきたからこそ分かる青森の良さ。
「もっとたくさんに人に青森の魅力(ヒト・モノ・コト)を知ってほしい!」
「青森にもっと誇りを持つ若者が増えたらいいな!」そんな想いで活動しています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オリジナル 青森PRご当地Tシャツはこちらから購入できます♪
http://agase.thebase.in/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









テーマ:
久しぶりのブログ更新です。
あがせファンの皆様、ご無沙汰してすみません。

さてさて久しぶりの投稿は赤坂に出来た青森のお店、アオモリンクについです。

赤坂駅降りてすぐにあるここは5年限定の青森ショップだそうで、出来てから早三ヶ月程経ち、よーやく行くことができました。

あがせボーイと一緒にランチデートです。
わいは味噌貝焼き定食
あがせボーイはホタテ定食



味噌貝焼きについては上品な味付けになっており、県民じゃない人にも受け入れられやすい味付けです。

わいはもう少し、しょっぱみ欲しいな。と思いました。←これだから短命県なんでしょうな(笑)



今週から始まったサラダバーでは青森ならではのドレッシングが並んでました。



食べたことも見たこともないドレッシング!
どちらも食しましたが5mm位のりんごの角切りが混ざっており、軽く酸味がある?
といういかにもご当地ドレッシングでした(;^_^A
それでもやっぱりテンションは上がります。
それでいいんです、ご当地商品は(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ランチ時は12時過ぎたら満席になるので、早めに行くか少しずらして来店した方がいいです。

物販も他では見ない小洒落た商品もあります。都内でちょっと青森のつまみをあの子にあげようかな。という時は1度寄ってもいいかもしれません。

注:基本はりんご、海産、にんにく、ねぶたの関連商品です。他で見ないといっても全く関係の無いマンゴーやオシャレ小物があるわけではありません。

因みにわいが一番テンション上がったのは昔のねぶたポスターです。
昭和の何年か忘れましたが、だいぶ前のポスターが飾ってあり、ねぶた族ではないわいもスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )って思いました。

ここでイベントなども開催しているようなのでそちらもチェックして遊びに行ってみるといいかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青森食材と都心をつなぐキャンペーン
「あおもリング」を開催しています。(3月末まで)


対象メニューを
5回食べて写真を送っていただくと、
あがせガール制作の
「青森ご当地PR Tシャツ」をプレゼント!!


↑このTシャツ!♪みんなで青森ポーズだよ~♪ 
Tシャツデザイン詳細は
こちら 。あおもリング専用サイトはこちら



↓このお料理が対象です♡↓



青森郷土料理bar らせら(渋谷)

東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1F
19:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
日曜日・祝日 定休日 
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズの揚出汁 680円



HESO(三軒茶屋)
東京都世田谷区 太子堂2丁目1-1
営業時間:11:30~16:00(L.O15:30)、18:00~24:00 

(アピオスメニューはディナータイムのみです。)
日曜定休

お店HP

アピオスアピオスとスルメイカのアヒージョ(730円) ※時期により多少具材が変わる可能性があります。


アピオスアピオスと若鶏のトウガラシ炒め(¥780)


よろずや魚之介(水天宮)
東京都中央区日本橋堀留町1-8-7

月~金

ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

土・祝前日 17:00~22:00(L.O.21:30)
アピオスメニューはディナータイムのみです。
お店HP

アピオスアピオス(300円)




炉端座八戸(笹塚)

東京都渋谷区笹塚3-18-8(京王線笹塚駅から徒歩6分)
平日18:00~24:00 日祝17:00~23:00
火曜定休
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズのアヒージョ(750円)



酔処-yoitokoro-みね(若林)
東京都 世田谷区若林3-36-8 東急世田谷線 若林駅下車 徒歩30秒
営業時間:17:00~24:00
水・日定休
お店HP

アピオス自家製ホワイトソースの
アピオスときのこのグラタン(900円~) ※時期によりきのこ以外になります。






Tシャツ応募方法

【1.】対象飲食店で、アピオス料理の写真を撮る

【2.】写真を投稿
下記いずれかの方法で投稿してください。
 
【あおもリング参加】と記載して頂ければ、感想やメッセージなどは自由です♪
 
②メール
感想を添えて、agase_aomorigirl@yahoo.co.jp に送信
 
③Twitter
「#あおもリング」というハッシュタグをつけて投稿
 
 
【3.】5回(5注文分)を投稿したらあがせガールにメールをください。(出来る限りこちらからお探ししますが!)
 
送付先: agase_aomorigirl@yahoo.co.jp
件名:あおもリング特典申請
本文:下記を明記ください。
氏名、電話番号、メールアドレス、希望Tシャツサイズ
(100cm、120cm、レディース、S、M、L、XL)
※色・デザインはこちらにお任せください。

その他ご不明な点はお気軽に
agase_aomorigirl@yahoo.co.jp ご連絡くださいね♪


キャンペーン以外でも、次のお店でアピオスを食べられます!

アピオス 青森PR居酒屋 りんごの花
アピオス ご当時酒場 青森県むつ下北半島
アピオス Puedo Bar
アピオス オレゴンバー&グリル
アピオス フランス料理 リアン
アピオス 隠れ菴 忍家


下北半島のみなさんが丹精込めてつくったアピオス、
その甘さとおいしさに驚くこと間違いなし
ぜひ一度、ご賞味ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年
あがせ新年会の場所は…酔処 みね さんで開催致しました!
世田谷線 若林駅にできた実家を思わせるような店内とお客さん達の雰囲気。

そんな中でみねさんのオリジナル青森料理をいただきました。
創作というには懐かしいし、かと言って今まで食べたことあるか?と言ったら無い!
青森南部出身である店長しか作れない料理の数々です。

まずはテンショングーンと盛り上げてくれた
馬肉の煮込み!



店長の実家でお父様がよく作っていたレシピだそうで…
馬肉、だで合う~~!!!!
そして忘れられないあの味つけは店長の家に伝わる一子相伝レシピと言えます!

追加で頼んだのはこちらの一品。
ほっき貝のごま油和え
箸休めにも日本酒にもちょうどいい!



青森出身者のお店でこの食材を使わねばなにを使う!?
にんにく揚げ
青森のにんにくは日本一!
またここで使われている あんぶら(油) も美味しかった。
ほっくほくでうまし♪

最後はやはりこれを紹介せねば!
あおもリングの対象食材であるアピオスを使ったキャンペーン料理
アピオスグラタン

これがね、ただのグラタンにアピオスが具材なだけでしょ?
と思うなかれ!

手作りのホワイトソースになんとミートソースも中に隠れており
これが…また、アピオスとよく合う!
いい仕事してるんですよ、ミートソース君がッッ



去年出来たばかりのお店だが、店長のお店と青森愛に対するこだわり
懐かしいだけではない青森料理の数々…
是非、若林まで行くべし。
また料理だけでなく、店に入ると感じるゆったりとした雰囲気もこのお店の特徴と言えるでしょう。


※こちらの店舗はあがせガール企画のあおもリングに参加いただいてます。
あおもリングとは…
参加店舗でアピオスメニューを5回注文(して写真を送る)と
あがせガールオリジナル 青森ご当地PRTシャツがもらえるキャンペーン

あおもリングHP
http://aomoring.strikingly.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。