あおもりPR娘あがせガール ぬくえ&あっこのブログ

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました。
「みんなしてぃぇさあがってがせ~」
人と人とのつながり「和」をつくるべく元気に活動中♪

あがせガールのあがせって?
⇒下北弁で「遊びに来てね」という友達を家に招く時に使われる方言です。青森をPRするにあたって故郷の言葉をグループ名にしました❤(。☌ᴗ☌。)
都会に出てきたからこそ分かる青森の良さ。
「もっとたくさんに人に青森の魅力(ヒト・モノ・コト)を知ってほしい!」
「青森にもっと誇りを持つ若者が増えたらいいな!」そんな想いで活動しています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オリジナル 青森PRご当地Tシャツはこちらから購入できます♪
http://agase.thebase.in/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★









テーマ:
佐井に帰って3日目。
何もないのが良いところ、家の窓を全開にし風が涼しいと思う日々。

今日は佐井にある老人ホームの夏祭り。
家にいても昼寝してるだけなので出掛けてみた。



大間の海鳴り太鼓がオープニングで演奏されました。
わいも高校時代に面白そう!という理由で参加し高校総体で演奏した思い出の海鳴り太鼓♪



佐井の保育所の子達の音頭。
めんこく皆、踊れでましたよ。



そして佐井中学校による吹奏楽演奏と合唱。
吹奏楽は50年代のヒット曲として
北酒場やジュリーの勝手にしやがれ
を平成生まれの子達が「懐かしの...」と言っていたのがおがしがったです。



村人達のカラオケ。
なぜか牛のモノマネ、なんておばさんもいました(笑)






最後はゆうなぎの職員の踊りっこです。
全力で大人が笑かそうとしてるこの感じすごく素敵だな(笑)


もしかしたら退屈なんじゃないかと思いながら出掛けた夏祭り、行ってよかったです。

離れていると気づかなかった佐井村の良さと輝ける未来が見えました。

人口は減る一方だけど、店も潰れていく一方だけど、若者もいなぐなる一方だけど...
残ってる人達のエネルギッシュなこと!
歌っこ歌ってる人も見てる人も一丸となって楽しんでるのがよく分かりました。

刺激的な毎日じゃないけど、日々のちょっとしたこと、ブログにアップしていければいければなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です。
あがせファンの皆様、ご無沙汰してすみません。

さてさて久しぶりの投稿は赤坂に出来た青森のお店、アオモリンクについです。

赤坂駅降りてすぐにあるここは5年限定の青森ショップだそうで、出来てから早三ヶ月程経ち、よーやく行くことができました。

あがせボーイと一緒にランチデートです。
わいは味噌貝焼き定食
あがせボーイはホタテ定食



味噌貝焼きについては上品な味付けになっており、県民じゃない人にも受け入れられやすい味付けです。

わいはもう少し、しょっぱみ欲しいな。と思いました。←これだから短命県なんでしょうな(笑)



今週から始まったサラダバーでは青森ならではのドレッシングが並んでました。



食べたことも見たこともないドレッシング!
どちらも食しましたが5mm位のりんごの角切りが混ざっており、軽く酸味がある?
といういかにもご当地ドレッシングでした(;^_^A
それでもやっぱりテンションは上がります。
それでいいんです、ご当地商品は(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ランチ時は12時過ぎたら満席になるので、早めに行くか少しずらして来店した方がいいです。

物販も他では見ない小洒落た商品もあります。都内でちょっと青森のつまみをあの子にあげようかな。という時は1度寄ってもいいかもしれません。

注:基本はりんご、海産、にんにく、ねぶたの関連商品です。他で見ないといっても全く関係の無いマンゴーやオシャレ小物があるわけではありません。

因みにわいが一番テンション上がったのは昔のねぶたポスターです。
昭和の何年か忘れましたが、だいぶ前のポスターが飾ってあり、ねぶた族ではないわいもスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )って思いました。

ここでイベントなども開催しているようなのでそちらもチェックして遊びに行ってみるといいかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青森食材と都心をつなぐキャンペーン
「あおもリング」を開催しています。(3月末まで)


対象メニューを
5回食べて写真を送っていただくと、
あがせガール制作の
「青森ご当地PR Tシャツ」をプレゼント!!


↑このTシャツ!♪みんなで青森ポーズだよ~♪ 
Tシャツデザイン詳細は
こちら 。あおもリング専用サイトはこちら



↓このお料理が対象です♡↓



青森郷土料理bar らせら(渋谷)

東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1F
19:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
日曜日・祝日 定休日 
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズの揚出汁 680円



HESO(三軒茶屋)
東京都世田谷区 太子堂2丁目1-1
営業時間:11:30~16:00(L.O15:30)、18:00~24:00 

(アピオスメニューはディナータイムのみです。)
日曜定休

お店HP

アピオスアピオスとスルメイカのアヒージョ(730円) ※時期により多少具材が変わる可能性があります。


アピオスアピオスと若鶏のトウガラシ炒め(¥780)


よろずや魚之介(水天宮)
東京都中央区日本橋堀留町1-8-7

月~金

ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

土・祝前日 17:00~22:00(L.O.21:30)
アピオスメニューはディナータイムのみです。
お店HP

アピオスアピオス(300円)




炉端座八戸(笹塚)

東京都渋谷区笹塚3-18-8(京王線笹塚駅から徒歩6分)
平日18:00~24:00 日祝17:00~23:00
火曜定休
お店HP

アピオスアピオスとモッツァレラチーズのアヒージョ(750円)



酔処-yoitokoro-みね(若林)
東京都 世田谷区若林3-36-8 東急世田谷線 若林駅下車 徒歩30秒
営業時間:17:00~24:00
水・日定休
お店HP

アピオス自家製ホワイトソースの
アピオスときのこのグラタン(900円~) ※時期によりきのこ以外になります。






Tシャツ応募方法

【1.】対象飲食店で、アピオス料理の写真を撮る

【2.】写真を投稿
下記いずれかの方法で投稿してください。
 
【あおもリング参加】と記載して頂ければ、感想やメッセージなどは自由です♪
 
②メール
感想を添えて、agase_aomorigirl@yahoo.co.jp に送信
 
③Twitter
「#あおもリング」というハッシュタグをつけて投稿
 
 
【3.】5回(5注文分)を投稿したらあがせガールにメールをください。(出来る限りこちらからお探ししますが!)
 
送付先: agase_aomorigirl@yahoo.co.jp
件名:あおもリング特典申請
本文:下記を明記ください。
氏名、電話番号、メールアドレス、希望Tシャツサイズ
(100cm、120cm、レディース、S、M、L、XL)
※色・デザインはこちらにお任せください。

その他ご不明な点はお気軽に
agase_aomorigirl@yahoo.co.jp ご連絡くださいね♪


キャンペーン以外でも、次のお店でアピオスを食べられます!

アピオス 青森PR居酒屋 りんごの花
アピオス ご当時酒場 青森県むつ下北半島
アピオス Puedo Bar
アピオス オレゴンバー&グリル
アピオス フランス料理 リアン
アピオス 隠れ菴 忍家


下北半島のみなさんが丹精込めてつくったアピオス、
その甘さとおいしさに驚くこと間違いなし
ぜひ一度、ご賞味ください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。