塗りの練習 | しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

主に月曜日に、しまなみ、伊予灘で活動をするsalt water anglars team 【 S W A T 】会長の活動日記です
釣行結果や、自作ネタ、日常のつまらないことなど書いてます

先日のジグ、とりあえず塗りの練習からの流れで

 

初号機完成

アカキン

YNジグ150gと比べたらこれくらい

これで200g

 

ピンクは蛍光ピンクでいいよ、と教えていただいたので

 

やってみた

 

吹きだすときの粒子が荒いので、失敗覚悟で

 

ブルピンの塗りの練習

ウレタンコート途中

 

写真だといいように見えますが、裏面には

 

少し色流れやその他、納得できないところが多数(;^_^A

 

近くで見るとダメダメ(笑)

 

次は少しやり方変えてやります(^^♪

 

このイカパターンは、ホロシールとウレタンの相性悪く、

 

一度のドブ漬けから、ウレタンが皴になりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

が、サンドペーパーで表面を馴らしながら、何とか出来上がり(^^♪

 

最後にこれ

170gのブランク作成終了

 

200gをベースに175gくらいまでやすりがけし、形の補正に

 

ハンダを足してまた削り、4つほど同じのができました

 

動きを見てよさそうなら型取りしていったん終了(^^♪

 

しかし、釣りに行けない日々はやたら長く感じます(;^_^A