近況は | しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

しまなみ 伊予灘を遊ぼう!salt water anglars team 【 S W A T 】 の釣行日記

主に月曜日に、しまなみ、伊予灘で活動をするsalt water anglars team 【 S W A T 】会長の活動日記です
釣行結果や、自作ネタ、日常のつまらないことなど書いてます

製作に追われていた自作テンヤも

 

製作目標数の6割は出来て、一段落照れ

 

あとは釣れてもらうだけチュー

 

塗装を簡単に済ますつもりだったが、簡単工程だと

 

やっぱり色が乗らないので、結局蛍光カラーなんかは

 

プライマー塗布1回→ホワイトプラサフ2回→蛍光ピンク(オレンジ)2回

 

→艶出しニススプレー1回の6回塗り、

 

やるつもりはなかったウレタンコートも

 

結局仕上がりのこと考えて1回はドブ漬け、計7回塗り(笑)

 

本職が職人なので、自分の納得のレベルになると

 

結構マジにやってしまいますね(;^_^A

 

まあ、釣れてくれれば苦労も報われますからね、

 

板長、釣果写真お待ちしてますね爆  笑

 

続いては製作途中になってた、

 

200g未満のイカベイト時期の松山沖用セミロングジグ

 

ようやく型とって

 

ぱっか~ン

 

大きさ比較

右側が先に作ってたジグ260g

 

左は厚みを少なくして、長さも少し短くしました

 

あとは鉛を流し込むだけニヤリ

 

少しの重さの調整は、シリコンを挟み込むときの圧で

 

調整できるので期待通りになってくれるといいんですがおねがい

 

こうご期待(笑)

 

まだまだ暑い夏が続きます

 

皆様も体調にはお気をつけて

 

夏の釣りをお楽しみくださいね

 

ではパー