☆はんこの日 | 青ミドロ 前世はたぶん苔 

青ミドロ 前世はたぶん苔 

ウソとホントを織り交ぜながら書いています

あなたの苗字は、はんこ屋さんで売ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
今の名字は探してある時とない時がありますね。
近所には看板とかにもよく見かけるんですが、ハンコとなると必ずあるとは限りません。
似たようなのはいつもあるんですけどね。
 
旧姓のハンコは埼玉で見た事がありません。
ついハンコ見つけると探したくなりますけど、ないんですよねー。
珍しいのかな。
そう言えば愛知県の人にも「珍しいね」って言われた事あるな。
 
地元の方には掃いて捨てるほどあるんですけどね(笑)
タウンページなんかみるとぎっしりです。
同級生にも先輩後輩にも同じ名字の人沢山いましたよ。
 
でも同姓同名の人にはあった事ないですね。
こんなありふれた名前なんだからいてもおかしくないんですけど。
あれか?
名前が昭和なのかな。
 
昔あこがれた名字は「鈴木」
筆で書いた時すごく上手にかけたから(笑)