みなさま、こんばんは。

 

 

 

お正月太りがやっと元に戻って
きたというのに、またこの連休で
食べすぎちゃったさくらんぼです指差し
 
 
 

もう1年中この繰り返しなんだろうと

言うことを、2月にして悟りますたダッシュ

 

 

 

 

 

☆登録・フォローお願いします☆

YouTube(nico Japan+)

Instagram  Twitter

 

☆1日1回ランキング投票お願いします☆

にほんブログ村  click

人気ブログランキング  click

 

☆テイクアウト一覧☆

*2022*  *2021*  *2020*

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

そんなわたくし、

久しぶりに博多に行ったことを

以前こちらに書きましたけれど、下差し

 

 

 

 

 

 

その時に、

博多阪急の地下で買って帰った

お菓子がとってもおいしかったの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

購入したのは、

”香るバター サブリナ”という

フランスのコンクールで金賞を受賞した

バターをふんだんに使ったお菓子。

 

 

 

 

バター風味のパイ生地にザラメが

トッピングされてて、甘さといい

サクサク感といい、わたし的にどストライク。

バタークリームとアーモンドもマッチしてて、

おいしすぎですた目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あと、並んでる時に

ついついこちらの「ティックル」ってのも

手に取っちゃったんですけど、

 

 

 

 

一口サイズのこぶりなお菓子で、

2種類の味が入ってました。

 

 

 

こちらもかわいくておいしかったん

ですけど、お花の方ほどの感動は

なかったかしら。

とゆーか、小っちゃいのであんまり

味わえなかったのよねー。

↑大食いなだけ

 

 

 

Amazonでも買えるみたい下矢印

 

 

 

 

 

ただねー、

商品はかわいくておいしくて

とっても気に入ったんですけど、

レジにめちゃくちゃ時間が

かかっちゃってーもやもや

 

 

 

並ぶ前は人が多いから行列に

なってるんだろうと思ったんですけど、

並んでみて、レジが遅いというか

仕組みが悪いというか、

そういった理由で時間がかかってる

ことに気付いて。

 

 

 

と言いますのも、

会計が済んだ後に、

 

 

「賞味期限がいつまでです

 お渡し用の袋は要りますか?」

 

 

っていう確認をした後

渡してくれるんですけど、

その商品を渡す人が

レジの手前(列の手前)にいるもんだから、

商品を渡す間レジの人はぼーっと

立ってるだけなのよね。

 

 

 

だったら、

レジの奥側に渡す人がいれば

商品受け取ってる間に次の人の会計が

できて、少しは早くなるのでは?

と思ったんですけど。

場所的にそれが無理なら、

先に賞味期限などの確認をするとか。

 

 

 

 

あと、ついでに言っちゃうけど、

わたしの前の人がアジアの方で

日本語がわかってないみたいな感じ

なのに、ひたすら日本語で賞味期限の

説明をしてるのよね。

 

 

 

で最後、首をかしげてるのにも関わらず、

お渡し用の袋がいるかどうかの確認を

日本語で3回繰り返した際、

しびれを切らしてわたしのつたない

英語でお伝えしましたわょ。

 

 

 

そんな時のために、

外国語で説明が書かれてるものを

用意しといて、見てもらって確認

するようにしたらどうかしら?

 

 

 

 

て、

あまりに会計に時間がかかってしまって

最後は愚痴になっちゃいましたわ泣き笑い

まぁ、わたしが行ったのが1か月前なので、

今は状況が違うかもですけどねー

 

 

 

 

えにうぇい、

お菓子はほんとにおいしかったので

また博多に行った際には買って帰りたいと

思いまーす。ぷっぷっぷ。

 

 

 

ごちそうさまでしたーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

+楽天ROOM+

♡わたしの愛用品やお勧めを随時更新中♡

 
 

+Youtubeチャンネル+

♡応援・登録していただけたら嬉しいです♡

 

 

 

♡1日1回ぽちっとよろしくお願いいたします