していたブログ…あせる

スイカやひまわり…忙しすぎますショック!

種あと11コも足りんくって、ムリやった…しょぼん




そろそろブログを通常営業(笑)に戻さないと、ブログそのままフェードアウトしちゃいそうなので、頑張って更新します汗




さてさて、一体いつの話~ってほど昔の話になっちゃいました、この記事(★) の話を掘り起こしま~すahaha;*



旅行(7月上旬)1日目は飛行機にブーンと乗り、

日常だらりん主婦のいろんなこと-飛行機
到着してまずはレンタカー屋さんへ…車

今回は大手のレンタカー屋さん利用だったので、車受け取るまでにめっちゃ時間がかかったガーン



とにかくお腹がペコペコだったので、取りあえずお昼ご飯っっごはんと向かい~車、食べたのはコレっっにこにこ

日常だらりん主婦のいろんなこと-てびち2

煮込み(ご飯&ちょろっとおそば付き)と~ぶーぶー(750円)



日常だらりん主婦のいろんなこと-てびち1
あしテビチ(ご飯付き)っっぶた(750円)



去年はなかくゆい市場(★) で食べただけだってので、どこか美味しい所のんが食べたーいって思ってました笑顔

ダンナさまの反応は何故かちょっと鈍かったけど、めっちゃ美味しかった~っっウマー

行ってた3日間とも、食べたいくらいやったラブラブ!

全然臭みもないし、牛スジ大好きっっラブラブな私は”牛スジを食べてるみたいや~って思って食べてました~ニコ

大食い夫婦には楽勝でしたが、量が多いのでご注意くださいにひひ



ご飯を食べた後、向かったのはココっっnipa*

日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ1

私のブログをいつも読んでくださっている皆さまには、またぁ~ふ~ん・・なところですが…^-^;



そうっっビックリマーク今回の旅行は沖縄~~~っっ海


そして、ココは毎度お馴染み(★) のコマカ島で~すっっ南の島

今まで行った中で一番お天気に恵まれ&おだやかな海で、すごーく楽しい海になりました~バンザイ



ココはいつもなら海の中ですが、この日はぐるーっと1周回れました~(但し、この辺りは遊泳禁止)おぉ!

日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ2

あまりに楽しくって、2周もしちゃいましたきゃはっ


持ってきた完全装備で~顔

日常だらりん主婦のいろんなこと-スノーケル


いざっっ↑↑

ドボンと入ってしばらくすると、お魚天国に~おぉ!

日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ3
但し、コマカ島はカラフルなお魚は少なめ…^-^;


たま~に、チョウチョウウオや少しカラフルなお魚達が顔を出してくれますが、ほとんどが色のないお魚ですフッ

日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ4
日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ5
日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ6


但し、今年始めてみたこのお魚っっ魚
日常だらりん主婦のいろんなこと-おっさん1

あら切れてる…^-^;


右端の方で、じーっとこちらをこちらを見てるのが…
日常だらりん主婦のいろんなこと-おっさん2


そして、この奥にいるのが…
日常だらりん主婦のいろんなこと-おっさん3


そして、こっちを見てる…
日常だらりん主婦のいろんなこと-おっさん4
と、こんな具合にうまく写真がとれず…ahaha;*


写真はこんなのばかりですが、私達夫婦の間では”おっさん”と名前が付きましたニコ

周りのお魚と比べても、めちゃめちゃ大きくそして、他のお魚がエサくれる?くれる??と近づいてくる中、この”おっさん”だけは、慌てず騒がず、こちらをすこーし遠くからジーっと見ているだけ…アセ


と、油断してるとダンナさまが気が付いていないスキに(?!)、ぬーっと近づいてきて”喰われるっっ”と思いました汗

口が黄色いのが"おっさん"の印ですニコ コマカ島に行かれた時は、ぜひ"おっさん"にあってみてくださいきゃはっ



もっとおっさんを追跡したかったけど、5時が最終の船の時間なので、残念ながら帰らなくては…ナク

日常だらりん主婦のいろんなこと-コマカ7

たった3時間程の滞在ですが、いつもより海にずーっと入っていたのであっという間でした~にんまり

(いつもは波がすごくって砂浜で寝ている時間が多く、暑くってすぐに帰りたくなっちゃうのです苦笑)



ホテルにチェックインしお部屋に案内してもらうと、後30分位で日が沈みますよ~と言われたので、海から上がったベタベタ体のまま日が沈むのを待ってましたahaha;*


日常だらりん主婦のいろんなこと-夜景1
日常だらりん主婦のいろんなこと-夜景2

待ったかいがあって、雲のない日とはまた一味違った幻想的な風景を見ることができましたきらきらおまめ



飛行機も見れちゃって、ちょっと得した気分っっニコニコ
日常だらりん主婦のいろんなこと-夜景3


今回1泊目に利用したホテルは、以前も利用したことがある沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ(★ )でした。

一時閉まっていましたが、どうやらリニューアルしてたのかなぁ?


お部屋は14Fのプレミアムフロアだったので、ランクアップしてくれてたのかも~っおぉ!

日常だらりん主婦のいろんなこと-ロクシタン

アメニティがロクシタンでした~ahaha*

7月お誕生日の私には、ちょっとした誕生日プレゼントになりましたにんまり


お部屋の写真を~と思った時には、すでにお部屋の中が荒れていた為叫び写真はベッドのみ…ahaha;*

日常だらりん主婦のいろんなこと-お部屋1



身支度を整えて、晩ご飯へ~にこにこ

ホテルのすぐ横にある、以前にも行った龍譚とまりん店(★) へ~笑


行く前にクーポンをチェックしていったので、まずはコレでコレを~にひひ

日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭1
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭2

あとは食べて~飲んで~の繰り返し~にひひ
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭3
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭4
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭5
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭6
日常だらりん主婦のいろんなこと-龍潭7

しかしこの日は2人とも少食気味で、こんだけ食べてお腹がいっぱいに…汗

といっても、途中でてんぷら等をつまみ食いしながら帰ってましたが…ahaha;*


ごちそーさま~のあとはコンビニに寄って、見慣れないアイスを~mogumogu*
日常だらりん主婦のいろんなこと-アイス1
日常だらりん主婦のいろんなこと-アイス2
日常だらりん主婦のいろんなこと-アイス3

いつものごとく旅行の前日は遅々まで起きてる&翌朝はまた早くから動くのでこの日はコレで終了~shokopon



旅行2日目~に続くぅ~ウインク

日常だらりん主婦のいろんなこと-草花1