遅ればせながら新年の挨拶 [後編] | 心と写真と歩む道。

心と写真と歩む道。

昔を今を明日を乗り越え前に進むための場所



さて、辛気臭い話しをしてましたが

ここからはいつも通りです。

といっても咳が今日はひどくて

ちと頭も回ってない感じで

書きづらいけども

まぁ頑張りますw

去年は色んな事があって

自分の年にしようと思って

動いた一年でしたが

かなりいい結果が出た年でした。

今年は去年以上に

迷いなく自分の年に出来そう。

今まで自分の進むべき道を探し迷い歩いてたけど

その突破口が見つかっております。

病気の方は少しずつ変わっていければいい感じ

まぁまずはこのインフルエンザの余波を完治させて

そこからだけどw

楽しみな面としては

写真を撮るツールが増えた事!

去年の年末に

ソニーのウォークマンが壊れたので

新しく音楽を聞きながら出かけたいと思い

新しいのを購入

iPod touchというアップル製品

iPhoneの電話使えない版

みたいな感じの物かな?w

音楽も聞けるけど

アプリを入れて色々できます。

こんな感じで



これが最初慣れなくて

大変でしたが

慣れると凄い便利ね!

アプリに色々な物があって

万歩計のアプリなんて

歩いた歩数にカロリー消費数まで出て

記録が残っていく

凄い便利です

他にも色々いいアプリはあるんだけど

この中の写真を撮る機能とツールが素晴らしい

普通に写真も動画も撮れて綺麗

しかし驚いたのはパノラマ撮影の機能

手軽でしっかりしたパノラマ写真が撮れます





こんな感じで

横長なので画像を小さくでしか

ここでは見せれないのが悔しい程

綺麗(*゚∀゚*)

これにはちょっと感動しましたよ。

多分、これから活用されていくでしょう!

そして、写真用のアプリが色々ありまして

トイカメラ風のアプリなんかは最高ですな!

一つで色んな種類のトイカメラを持ってる感じ

デジタルとアナログの差はあるけども

それはそれ、これはこれですw

















こんな感じに色んな雰囲気で撮れます

上のはスクウェア型の写真は全て

iPod touchのアプリで撮影した物です。

味があっていいですよねぇ

他にも

漫画風に出来る物もあります



こんな感じでw

真面目に撮るもよし

遊びながら撮るもよし

なんでも出来る優れもの!

これはには予想外でしたねぇ

音楽聞くために買ったのに

音楽以外の事に使いまくってますw

家の中にWiFiつけてるので

PC起動しなくても

ツイッターやフェイスブックやネットも見れます

メールとかもできるし

LINEなんかも使えますよ

まぁ携帯あればいらないかもですなw

そして今年から

新しいカメラがこれにさらに追加されました

パナソニック LUMIX DMC-LX5

最新のではないですが

個人的に初代の頃から

ずーっと欲しいと思って目をつけてたカメラです

新品なら5万はする代物ですが

そんなお金はありません

なので、中古をずっと見張っては

買い時を探してたんですが

ついに、今年買いました(*゚∀゚*)






中古で1万8900円とか安い!

しかも家に届いてカメラ見たら

凄い美品じゃないですかぁ♪

当たりを引きました。

傷ひとつついてなくて新品じゃないのかと思う程!

ハイエンドコンパクトデジカメとか

今使ってるカメラよりいいカメラなだけに

現在色々調べながら

手探りで写真撮りつつ

慣れようと初心に戻った気持ちで楽しんでます。

今回載せた写真はこの LUMIX DMC-LX5

で撮影してます。

画面比率を 1:1 4:3 3:2 16:9

この4つに簡単に切り替えが効く

なので写真のサイズが色々今回あるんですなぁ

これにより、さらに自分の思う形

表現、想像力が上がるわけです

久しぶりにカメラ持って歩いて

楽しいわぁって思いましたよ

今使ってるカメラももちろんまだ使えるし

色んな場面でカメラを変えつつ

好きな写真を撮りまくりですな!

そんな感じで

今年からまた

写真まみれになりそうです。

まだまだ書きたい感じですが

ちょっと咳が辛いので

また調子がいい時に書きましょう。

今年も一年

俺のようにならないようにみなさん

しっかりした一年にしてくださいね!