思ったこととか | 青木純 blog

思ったこととか

○星新一ショートショート「ある一日」のオンエアを観た!

やっぱり次は自分の"間"を活かせて、たっぷり時間をとって見せるストーリーものの長編を作りたい、と改めて思いました。絶対に100%オリジナルで!


○第14回学生CGコンテストの最終ノミネート作品が発表されてます。
ぱっと見たとこ、今年は東京芸大の学生が一人もいなくなってしまいました。あの学校でずっと映像に命賭けてきた先輩としては寂しい限りです。(エラそうな事言うようですが…)
http://www.cgarts.or.jp/scg/2008/prize/movie_nominee.html


○そして文化庁に出したアレは落選の予感!?まあ来年がんばりますか…。


○YouTube日本版トップページで「将棋アワー」が昨日から「おすすめ」に掲載されてるようで、視聴数・コメントが勢い良く伸びてます。ありがたやありがたや!


○先週YouTubeがらみで1件取材を受けまして、来月某オシャレ雑誌に載ります。詳細はまた後ほど…。



※追記

「将棋アワー」が字幕翻訳機能と併せてCNET記事にて紹介されました

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20383003,00.htm


※CNET Networks本家の記事(英語)です。

http://news.cnet.com/8301-17939_109-10081109-2.html