こんにちは!
ヒカリ社長です^^。



残暑が続いていますが、朝晩は秋らしく
涼しくなってきましたわね☆


日本は天候が不安定で、竜巻が発生したそうで、、、

でも、電気が1日で全て復帰したと聞いて、
日本の仕事の早さにリスペクトしましたわ!さすが!


みなさまも災害にはくれぐれもお気をつけ下さいませね。


さて、徐々に涼しくなってきたので、
そろそろスープでも飲みたくなってきませんかしら^^?

-
今日は、今まで、ゴミとして捨ててしまっていた
野菜のクズを使って、最強の若返り&ダイエッ土スープの
野菜出汁(ベジブロス)の作り方です!

 

なぜ、最強のアンチエイジングスープのお出汁なのかというと、

 

今まで捨てていた野菜クズに、今、大注目の若返りの成分、
フィトケミカルが大量に入っているからなのです!!

 

まず、フィトケミカルって、なんでしょうか?

 

はい。

 

それは、「ファイト」(フィットとも言われていますね!)とは、
ギリシャ語で「植物」のことです。


その植物が、紫外線の害や、虫などから自分たちを守るために
持っている物質のことを言います。

 

最近は、特に注目され始め、食物繊維に続く「第7の栄養素」に
なっているんですって。すごいわね~。

 

この、野菜に含まれる「フィトケミカル」、という
アンチエイジング力抜群、抗酸化力抜群の栄養素は、

 

あなたも聞いたことのある、リコピンやイソフラボン、
ポリフェノールなどの野菜の抗酸化成分を、


全部、総称して、「フィトケミカル」と呼んでいますのよ☆


体の抗酸化力を高め、アンチエイジング、活性酸素の増加を防いで、
美肌、免疫力アップまで、いろいろな効果があることで、
注目されているんですのよね~


そして、このフィトケミカルの素晴らしいところは、
どんなに熱を加えても壊れないのです!! きっぱり!!


反対に、野菜の煮汁をいただく方が、生で食べるよりも
なんと、約50倍!!の栄養が取れるんですって。素晴らしい!

 

(生はエネルギーを頂くことが素晴らしいので、
とってもお勧めですのよ^^!


良いエネルギーだけ頂いていれば生きていける人も
けっこういらっしゃるのですが、


一般の人の栄養という面から言うと、生だと量が食べられないし、
体に取り込める栄養素も少ないのでしょうね^^;)

 

ということで、


フィトケミカルを煮汁に出すと、水にとけたたくさんの栄養素が
体に取り込まれやすくなり、たっぷりとれるというわけなのですね。

 

野菜の皮、ニンジン・ピーマン・トマトのヘタ、キノコのいしづき、
特に香りの強い、パセリの軸やブロッコリーの芯などが
オススメだそうですよ☆


逆に、紫のたまねぎ、紫キャベツ、ナスなどの紫色のお野菜は、
合わないそうですわ☆


作り方はとっても簡単!


1リットルの水に、ワインかお酒をスプーン一杯入れて、

野菜クズを両手山盛り入れて、弱火で20~30分煮込んで漉すだけ!!

あとは、冷蔵で3日くらい、冷凍にしたらいつでも頂けますわね☆

 

わかりやすいレシピがサイトにあったので、ご紹介させて頂きます。


食と健康と環境、オーガニックをトータルに考え
書籍出版、レシピ・商品開発、全国各地での講演活動などで
活躍していらっしゃる、タカコ・ナカムラさんという方のレシピです!感謝☆

 

☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡


無添加で安心!美味しい!
ダイエットや美容にも大活躍!
超簡単!便利!ベジブロスの作り方!

 

【材料】(ベジブロス約1リットル分)


野菜の切れ端など…両手軽く山盛り1杯分
水…1.3リットル
酒(なるべくなら料理酒)…小さじ1 


セロリ、パセリの軸、ねぎの根元や青い部分、玉ねぎの皮や根元、人参のヘタ。

定番野菜でおいしくできる組み合わせがこれ!

パセリやセロリを入れると香りがぐっとよくなるそう。

ほかにも季節の野菜などを入れるとgood!!

☆あまり野菜の量が多すぎると、だしが濃くなりすぎるので、
野菜と水の量を加減してくださいませねん!ルン♪ (ヒカリ社長)


【作り方】

1鍋に水を張り、よく洗った野菜の切れ端を入れます。
2煮込むことで栄養が溶け出すので、切り分ける必要はありません。


3酒は火をつける前に入れます。このひとさじで臭みが消え、旨みを引き出す効果があります。

4弱火でコトコト煮る。強火だと野菜が煮崩れてしまうので、弱火で20~30分煮る。
5アクもフィトケミカルなので、とらずにそのまま残す。

6火をとめてザルなどで漉す。
7出来上がり! 冷蔵庫で3日間ほどなら保存可能で、冷凍保存もできます。

出来上がったベジブロスはすぐにスープなどにして使い切ってもいいですし、
冷蔵、冷凍保存もできます。

ーー
以上、レシピ抜粋でした^^。

 

「切れ端は冷蔵庫でためておいてもOK」とのこと。

ただし、「切れ端を冷凍してしまうと、不思議と味が落ちるので、
ためるなら冷蔵庫がおすすめ」だそうです。

 

●材料を色々変えてみるのも面白いですよね!


ストックしておけば、いつでも好きなように使えますので、便利ね!
ぜひあなただけの安心安全で、美味しいスープを作ってくださいませね!


お子さん、お年寄り、若者、お父さんお母さん、家族み~んな喜ぶと思いますわ!


こんにゃくや春雨を入れたりすると、ダイエットにも良い一品レシピになりますし、
具材は歯ごたえが残るように大きめにカットすれば、満足感がアップしますわね!


アンチエイジングとダイエットになる最強スープなんてステキっ!

是非、お試しあれ~☆

では、明日も笑顔でお楽しみにね^^

 
愛しましょう! 感謝しましょう! 笑いましょう!

あなたのポチッと押しが励みです♪♪
ポチっと押して下さいね!!ありがとうございます!!
↓    ↓    ↓

 

 ポチッと押しをありがとうございました^^。

 ★ハンガリアンエッセンスの秋祭りキャンペーンまで、
あと8日です!!お楽しみに~★


■アメリカのフルーツジュースを飲んでみました!
是非、ご覧下さいませ。
  ↓   ↓
http://ameblo.jp/aokihikari/entry-11606370850.html



 
■全国オーガニックショップで絶賛発売中!
理想の美肌王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
是非、お使いになって下さいませ。
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html


あなたが生まれて来て良かった、
生きてるって素晴らしいと実感できることの

お手伝いができたら幸せです。

明日もあなたにとって、素晴らしい日で
ありますように。。。

どうもありがとうございました。

~☆~~☆~~☆~

■若返った王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html


あおきヒカリのプロフィールはこちらです。
http://profile.ameba.jp/aokihikari"


★HP;http://www.jcool.co.jp/link.html"
★Twitter;
http://twitter.com/aokihikari1
★facebook:http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100000866289741