茨城白竜。。。 | 茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市にある理髪店ヘアーサロンアオキのブログです。
仕事に対する想いや、ヘアスタイルの解説。
たまに、どうでもいい話(おもにプライベート)アップします。

 

 

 

 

 

おはようございます。(^^)

昨日、ハサミを研ぎました。

もう、サクサク切れて

絶好調!!

仕事が楽しいです。

 

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のご紹介は、タイトな

オールバックのアイパー

スタイルです。

 

 

 

常総市から来てくれたKさん。

俳優の白竜さんのソックリさんで、

茨城白竜として活躍中です!

 

いやぁ~似てらっしゃいます。

 

たいがいソックリさんて、

本物を崩した感じの

人が多いですけど、

こちらのKさん、

本物に負けず劣らず

カッコイイ人です。

 

 

 

 

 

高さを出さないタイトな

オールバックは、元々

フォーマルなスタイル。

 

知的で色気のある髪型です。

 

ダンディな大人の男は

もちろんですが、

若い人でも、スタイルを

持っている人がやると、

かなりカッコイイです。

 

白竜さんご本人は、

アイパーではなく、

セットで作っていると

思われますが、

 

アイパーをかける事で、

セットは格段に楽に

なりますし、シルエットを

綺麗に補正する事が出来ます。

 

カチカチなアイパーでは、

雰囲気が違ってしまいます。

あくまで、自然なポマードの

ホールド感が生きるように。

そう見えるように作っています。

これがナチュラルアイパーです。

 

 

 

 

 

 

タイトなセットスタイルが、

だいぶ流行の兆しですが、

整髪料の力でなでつけるので、

カットを軽視されがちですが、

髪のおさまりや、遊び加減は、

きちんと計算して切らないと

美しくありません。

 

セットがキマる、キマらないは、

カットによる所が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は、歳をとるほど、

オシャレに無頓着になる人が

多いですが、

アオキの常連様は、

色気のある人が多いです。

 

色気を失わない

大人の男は、若い人には

ないカッコ良さがあります。

 

いつまでも華のある男で

ありたいものですね。(^^)b

 

 

 

 

 

★1月のお休み★

image

 

 

★従業員募集★


只今、ヘアーサロンアオキでは、
スタッフ募集中です。
やる気のある方は是非ご連絡を。
理容師または、理容師志望のかた。

tel  0296-28-0524

mail   aokibb@hotmail.co.jp
青木隆明までご連絡下さい。

 

 

茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付am8:00~pm7:00
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休

ヘアーサロンアオキ

 

 

★地図★

 

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分


電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 

 ヘアーサロンアオキinstagram

 

 

 

 

 

Takaaki  Aoki

バナーを作成






 

 

 

 

it's aoki quality