ご挨拶


ヘアーサロンアオキ 代表 青木隆明です。


茨城県筑西市にある当店は、1963年創業。




地域密着をモットーに、幅広い技術メニューで


男性、女性、年齢を問わず御利用頂けます。




なかでも、アイロンパーマは、大好評で、


他県から足を運んで下さるお客様が多いです


ヘアスタイルの造形バランスにこだわります。




このブログにて、アオキの作るヘアスタイルや、


仕事への想いなど発信していきますので、


どうぞ宜しくお願い致します。












〒308-0854


茨城県筑西市女方174-2


ヘアーサロンアオキ 


tel 0296-28-0524


★予約制


受付時間 am8:00~pm7:00


毎週火曜日 第2.第3.月曜日定休

 

★地図★

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分
電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 


テーマ:

 

 

 

 

 

おはようございます。(^^)

今年もあと1ヶ月ですね。

良い一年だったと

思えるように、大みそかまで

気合入れて頑張ります。

 

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。

 

 

 

 

 

 

今回のご紹介は、スキンフェード。

海外では、razor fade

(レザーフェード)と言われる

周りをカミソリで剃り上げ、

ゼロからぼかしを入れる

刈り上げスタイルです。

 

 

 

 

だいぶ「barberスタイル」という言葉も

一般の人たちにも浸透してきましたね。

 

アメリカンバーバーの魅力

フェードスタイル。

そのなかでも、スキンフェードは、

注目株です。

 

「剃る」と言うと抵抗を感じる人も

いるかもしれませんが、きちんと

色彩をそろえてボカシを入れて

いけば、とっても自然。

 

美しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

通常バリカンでつくるフェードでも

アオキでは、すそを0.3ミリで

とります。

 

それがスキンではゼロからになる訳で、

違いは、わずか0.3ミリなんですけど、

手で触った時のツルツルの感触は

クセになる気持ち良さ(笑)

 

昔は、バリカンの一番短いのは、

5厘刈りとか言ってましたけど、

あれは、約2㎜です。

 

ですので、0.3ミリや、スキンは、

かなり薄い刈り上げになります。

 

薄い所から色彩をつないでいくのが

フェードの醍醐味と言えますね。

(^^)b

 

 

 

 

 

トップは、ただの丸刈りに見えますが

きちんとシルエットをとる為に、

ハサミで頭のオウトツを補正します。

 

ひたいの生え際は、しっかり

ラインアップ!!

 

シンプルな中に、こだわり満載です。

 

 

 

 

 

 

現在はbarberブームと言われています。

 

アメリカンクラッシックな

インテリアや、ファッションが流行中で

髪型もアメリカンバーバーの

トラディショナルなスタイルが

注目されているし、バーバーの持つ

どこかノスタルッジックな

空気感がタイムリーなのかも

しれません。

 

ある同業者が、

「barberブームであって、

床屋ブームではない。」

と言っていました。

 

なるほど、言い得て妙。

 

たしかに旧態然とした

「床屋」ではない。

また、コテコテのアメリカンがそのまま

でもない。

 

新しいムーブメントが全国で起きつつ

あるのかな。

 

これから日本人の髪質や骨格にあった、

ジャパニーズアメリカンスタイルが

育って行くのではないでしょうか。

 

(^^)



 

★ 12月の定休日★

{C2DEF4CE-B331-461C-A5C2-FCE2F2C299C2}


 

 

★お知らせ
只今、ヘアーサロンアオキでは、
スタッフ募集中です。
やる気のある方は是非ご連絡を。
理容師または、理容師志望のかた。

tel  0296-28-0524

mail   aokibb@hotmail.co.jp
青木隆明までご連絡下さい。

 

 

 

 

茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付am8:00~pm7:00
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休

ヘアーサロンアオキ

 

 

★地図★

 

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分


電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 

 ヘアーサロンアオキinstagram

 

 

 

 

 

Takaaki  Aoki

バナーを作成






 

 

 

 

it's aoki quality

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。