パンチパーマってイイよね。。。 | 茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市にある理髪店ヘアーサロンアオキのブログです。
仕事に対する想いや、ヘアスタイルの解説。
たまに、どうでもいい話(おもにプライベート)アップします。






おはようございます。(^^)

先日、富士山が見たくなり、山梨に
行ったんですけど曇っていて
全く見えませんでした。。
(^^;)

あんなに見えないと思わなかった。。
今度は晴れた日に行って
富士山パワーを
感じたいと思います。

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。






今回のご紹介は、パンチパーマ。
大人気、刈り上げパンチです。

蒸し暑い季節になって
きましたね。

これから夏に向けて、
髪を短めにする人が
多くなります。

そんな季節、人気なのは、
洗う、乾かす、セット、
が、楽で、かっこいいスタイル。

フェード+パンチパーマの
組み合わせもそのひとつ。

(^^)b











0.3ミリからのフェードです。
この厚さがイマドキ。

クセになるカッコ良さがあります。
フェード中毒者増殖中です。









3㎜のアイロンをメインに、
6㎜から、1.7㎜までの
アイロンを使い分け、
シルエットとカールの
バランスをとります。

この手間が、
美しいシルエットのツボ。



ウチの店は、パンチパーマの
問い合わせが凄く多いです。

「近くにやっている店がない」と、
いう声もよくききます。

やりたい人は、全国的に
けっこういるんじゃないかな。

アイロンをやらない理容師も
多いようですが、
若い理容師さんにも、是非
習って欲しい技術です。











髪の硬くて多い人には、一度、
アイロンパーマを体験してほしいです。

パンチでもいいし、
もっと柔らかいカールの
アイロンパーマでも
良い感じになります。

アイロンパーマは、硬い日本人の
黒髪には、すごく有効なパーマ
なんです。

フェードも髪の多い人は、
見映えます。

髪が収まりづらくて困っている
人は、是非、挑戦あれ







茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付am8:00~pm7:00
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休
ヘアーサロンアオキ 





ヘーサロンアオキinstagram

  




Takaaki  Aoki

バナーを作成













it's aoki quality