昨日は大学時代の友人が8名集合、楽しい年末でした。

今日はバタバタ。
お年賀を取りに行き

お屠蘇を作り
{8C2D6B44-6420-4599-A056-400D942A5792}

いつもお屠蘇は、市販の屠蘇散を使っていましたが、今年はサロンドール認定校の先生で、ハーバルセラピスト、薬剤師、ソイフードマイスターである一恵先生のオリジナルのお屠蘇ブレンドを使いました


来年、サロンドール本部でもやってほしいなー、お屠蘇ブレンドレッスン!



そして、田作りを作りまして
只今、両実家用に伊達巻きを2本焼き上げたところです。

今年のお砂糖は、てん菜糖の白いタイプにしました。

弟のところの甥っ子が、伊達巻をとても楽しみにしてくれるので、おばちゃん張り切ってます


これからローストビーフに取り掛かります。


両実家に持っていくものばかりで、自分たちのおうちで食べるものは、あまりないんですよね

大人2名だと余ってしまうので、実家でたべれはよいかなぁ、なんててへぺろうさぎ



では、再びキッチンに立ってまいりますてへぺろうさぎ



ではみなさまよいお年をお迎えくださいませ。




今年一年、ありがとうございました😊