話は数日前にさかのぼり、松屋の目の前にある、銀座らん月 でかにしゃぶをいただきました。


いつもは、シンプルにかにしゃぶのみ!でしたが、お友達がいろいろ注文してくれて新たな発見もありました。


お造りと


青木真麻のオフィシャルブログ



鰐の唐揚げ!鰐って、何料理だったかな?何かでいただいた(洋食でした)以来、おそらく10年以上昔。鶏肉のようでした。

青木真麻のオフィシャルブログ



で、メインのかにしゃぶ。美味しそうに撮れたべーっだ!美味しかった~ラブラブ!

本当に美味しかった~ラブラブ!


青木真麻のオフィシャルブログ


お野菜もたっぷり。

青木真麻のオフィシャルブログ

片栗です。昔はこの球根から片栗粉を採っていたとか。

青木真麻のオフィシャルブログ



どうでもいいですが、数年前の日刊スポーツに、

西武1,2番

片岡

栗岡

で粉砕

を「片栗粉」

って書いてあって、そんなスポーツ新聞の見出しが新鮮だった母が妙に感心していたことを思い出しました。


コメント残してくれているライナさん、心配ですねぇあせる


それから、昨日ともあきから

「サロンドールのキャンドルをファンの方からいただいたよ。かわいいね!」

と連絡がありました。


嬉しいなぁー。ありがとうございますニコニコ




あ、話がそれてしまった。


久しぶりのかにしゃぶ、幸せでございましたラブラブ!

ごちそうさまでした!!

そうそう、食べ終わって21時くらいでしたが、銀座の暗さに驚いてしまいました。よく聞いていたけれど、銀座の暗さを見たことがなかったのでびっくりです。



住宅街も暗すぎるところもありますね。

電力の貯蓄はできないですし、供給量の中で安全と心の健全を確保できる明かりは欲しいなぁと思いますが、どうなんでしょう。






パソコン青木真麻公式ウェブサイトMarsa's Web

http://www.aokimarsa.com/

ツイッター青木真麻 Twitter

http://twitter.com/marsa_aoki

プレゼント真麻&紗織姉妹プロデュース ギフト商品&お稽古サロン

http://salondor.ocnk.net